ぽこぽこ暮らして、やさしいご飯

体も心も軽くなるナチュラルでやさしいごはんと、ひとりごとブログです。

オリエンタルポテト

2012-04-13 | 揚げ物

いいお天気の朝を迎えております。
4月の初旬は寒くて仕方がなかったのに、
半ばを過ぎたら、ふふふふふ(*^_^*)あったかくなってきたじゃないの!

嬉しくてたまりません。
八重桜も咲き始めたし、ハナミズキや藤など
初夏に向かってどんどん好きな花が咲き始めるから・・・・

う~~ん。
ココイル、こう書いてみると、食い気だけではないのね。


今夕からは雨になるようなので、気を付けてくださいね。
(ソメイヨシノは、本当に終わっちゃうわね・・・・)




--☆-----☆-----☆-----☆--


[オリエンタルポテト]


フライドポテトのカレー味みたいなん?

新じゃがは皮付きのままくし形にきります。
これを素揚げします。
竹串がス~ッと通るぐらいまで・・・・・

ポリ袋の中に、お塩、カレー粉、青のりを入れてシャカシャカします。
ここに、揚げて油をきったポテトを加えたら
さらにシャカシャカ・・・・・

全体にまぶされば出来上がり!!






今日という一日が素敵な一日になりますように。
いつも来てくださって感謝しています。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ 
             にほんブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロボタン)
2012-04-13 12:10:15
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいています
簡単に出来そうなので自家製で作ろうと思っています
それでは
RE:Unknown (ココイル)
2012-04-14 01:02:05
>ロボタンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
簡単なお料理しかできなくて
恐縮なのですが、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

コメントを投稿