ここあコテージⅡ

鳥撮り、ガーデニング、手作りした物などを紹介します。

新しい焼き菓子店へ

2022-01-22 06:12:17 | お店紹介

白鳥飛来地の町に、最近新しくできた焼き菓子店があり、

人気らしいので、行ってみることにしました。

「OTOMO」という名前のお店。

最初は苗字が「小友」さんなのかなと思いましたが、

 

「お供」なんですね。

 

小さなかわいい店内には、開店祝いの盛り花がたくさんありました。

 

幾つかお試しで買ってみたのは4種類。

左上は「ビクトリア風ケーキ」。

ラズベリーかブラックベリーが混じった生クリームがサンドされた

オーソドックスなケーキです。ベリーのほのかな酸味がさわやか。

左下は、干し柿の入ったパウンドケーキ(正式名は忘れました)。

干し柿が焼き菓子になるとどんな味か興味津々。

私は干し柿は苦手ですが、ケーキに入ると抵抗なかったですよ!

右上は「ティラミス」。

スポンジケーキにティラミスがかかっていて、

ケーキには洋酒も染みこんでいると感じました。

右下は「バナナとブルーベリーのチーズケーキ」。

ブルーベリーの酸味とバナナの甘みがいいですね。

4つとも甘過ぎる事なく、とてもおいしかったです。

 

他にイチゴと生クリームのサンドイッチ、卵サンド、

あんこの入ったチーズケーキ(これは興味深い!)、

クレームブリュレ、クッキー、プリン、パウンドケーキの切れ端

などがありましたよ。100円台~400円台まで。

 

商品の種類や数は少ないので、

あっという間に売り切れてしまうようです。

午前中に行った方がいいと思いますし、不定休らしいので、

行く前にチェックした方がよさそうです。

また行ってみたいお店でした。

 

***

 

もう週末なんですね。寒い、寒いと言っている内に大寒も過ぎ、

これからは春に向けて一直線!(と、思うことに。)

 

コロナ禍の嵐吹きすさぶ中にありますが、

諸外国ではピークアウトし始めたというニュースもあり、

日本ももうしばらくするとそうなるかなと思いますが、

予防に励みながら、春を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2022-01-22 06:27:30
おはようございます。
新しい焼き菓子屋さん「OTOMO」、お洒落なお店みたいですね
どれも美味しそう~!!
↓のオオハクチョウ、今冬は数が少ないのですか!!
気候に関係がなければいいのですが・・・・
今冬はまだハクチョウを見に行けてないので、じっくり拝見させていただきました。
やはり、青空バックに飛ぶ姿は美しいですね。
返信する
ソングバードさんへ (ここあ)
2022-01-22 13:39:58
ソングバードさん、こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
小さなお店なのですが、皆さん口コミで集まって来るようで、
開店時間より早めに行ったのに、すでに何人も待っていてびっくりしました。
自分の番になったときには、もうわずかしか残っていなくて、これも驚き。噂通りのおいしさでした。
また今度行ったら、あんこの入ったチーズケーキを狙っていますが、はたして買えるかどうか??

オオハクチョウは昨年、一昨年も少なめでしたよ。今年も少なめですね。
今シーズンは餌やりが解禁になったので、来年はもっと増えるかもしれませんね。
白鳥の真っ白な姿に青空は必須ですね。今日は鶴の舞橋の下にいるオオハクチョウを見ましたが、
生憎の曇り空。やはり青空の方がいいですね。
今季も白鳥に会えるといいですね。
返信する

コメントを投稿