ここあコテージⅡ

鳥撮り、ガーデニング、手作りした物などを紹介します。

海辺の風景(ボート、流木など)

2022-10-01 06:13:33 | 風景・散策

畑の作業後に近くの海辺に行きました。

車で15分も走れば到着します。

いつも行く海岸ですが、いつもなら閉ざされたゲートが、

この日は開いていたので(期間限定らしい)、

初めてそこを通ってみました。

 

 

いつもの撮影場所と反対側からの撮影です。

ボートや小型の船が並んでいます。

 

 

中央に見える丸いモニュメントは、海の家「わんど」のもの。

産直コーナー、ラーメン店、食堂、鮮魚コーナー、

2階に行くと相撲について知ることができますよ。

以前の記事で書いた「お赤飯」と「ポテサラ」は、

この産直から買っています。

 

 

こちらにも船が並んでいます。

向こうには大型船も見えますね。

近くの別の漁港には、大型のいか釣船もあります。

釣好きの方々も多く訪れて、釣を楽しんでいます。

 

漁港の隣は長い砂浜になっていて、土日や祝日には

家族連れなどが遊びに来ています。

あまりゴミはなく、きれいです。

赤いブイが目立っていました。

 

 

所々にこんな泥の玉がたくさん散らかっています。

 

 

こちらのお方の仕業ですね。

保護色になっていますが、カニが穴から出て来ました。

 

 

随分大きな流木がころがって?いましたが、

まるでステキなオブジェにも見えますね。

 

 

先ほどのゲートの近くを歩くと、こんなものが置かれていました。

 

誰かが瓶に海水と貝殻などを入れて置いたようです。

一見してきれいですが、これも海のゴミ扱いになるのでは??

 

この海岸には、昨年だったか、砂でオブジェが作られて、

新聞などにも載り、住民や県民を驚かせました。

これは青年達が町を盛り上げたいという事で作られたようです。

こういうオブジェは喜ばれるのかもしれませんけどね。

 

 

空を見上げたら、ミサゴが1羽飛んで来ました。

ここにはお魚がたくさんありますからね。

でも、何も獲らずにUターンして帰りました。

私がいたから避けたのかな??

 

というわけで、今週月曜日の半日を外で過ごしました。感謝!

 

 

今日から10月ですね。

その割には暑い日が続いていて、今日は28℃以上かも。

10月スタートとともに物の値段も更に更に上がるとか!

家計を握る主婦には厳しいですよ。涙

いや主婦だけではないですよね・・・。

早く経済が安定してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿