ここあコテージⅡ

鳥撮り、ガーデニング、手作りした物などを紹介します。

眼鏡

2023-11-22 06:20:06 | 雑貨

我が家にはかわいいぬいぐるみが何体かあります。

その中で、娘がどなたかに頂いたオレンジ色のぬいぐるみがあります。

 

全身を写せませんでしたが、手足がとても長くて、

足同士、手同士がマジックテープでくっつきます。

この子、たてがみがあるのでロバのようであり、

顔はカバのようであり、模様はシマウマのようであり、

本当は何なのか未だにわかりません。笑

 

 

この子には眼鏡を掛けさせています。

 

たまたま何かでゲットしたミニチュアの眼鏡があったので、

数年前から掛けていて、とても似合うでしょう?

 

 

ところで、私は7年以上使用していた眼鏡をようやく新調しました。

実はその間に1コ別の眼鏡を買いましたが、

どうも不具合が気になって、結局、今の眼鏡で我慢していました。

眼鏡が合わないのは辛いものですよね。

そのトラウマがあるので、新調するのに慎重になっていたんです。

(あらら、気づかぬうちにダジャレになってる。笑)

 

でも、レンズは合わなくなっているし、傷もついているので、

これ以上我慢してもだめだと思い、先日ようやく新調しました。

 

この子にも似合いますね。笑

 

今までとは形が違いますが、色は同じ茶系です。

フレームはプラスチックと金属の両方です。

 

ついでにこの際、髪も切りました。10センチくらいかな。

ああ、さっぱりした~!!

 

髪を切ったり、小さい物を手に入れたり、新調したり、

ちょっとした変化が、気持ちを大きく変えることもありますね。

特に主婦は我慢しがちなので、

日常の中の「小さな非日常」を取り入れることは

大切だとつくづく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクガン、舞橋バックに乱舞  | トップ | 一足早いクリスマステーブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事