cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

みんな、めっちゃ協力的だな~♪

2008-06-15 07:12:43 | PTA活動

  こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね


 あたしの前のP会長さんが始めた、車載用の防犯プレート。
 去年引き継いだ時に、誰が所持してるのかとかの一切のモロモロが分からなくって、そのまんまになっちゃってたんだ

 で、今年。
 これをスッキリさせよ~じゃありませんかってなことで、リニューアルしやした

 以前のプレートの使い勝手を考え、改良もしたんだよね。
 車載しても、運転の邪魔にならないように…とか、目立つように…とかね

 所持者の管理も大切なところ。
 しっかりと名簿作りに励んで、気持ち良く協力してもらえるように考えてるよ♪

 そんでもって、開始当初のおととし、各学年3名に振り分ける方式だったものを、全校に対しての自主的な協力者を求める形式にしました

 そしたらね、なんと32名もの方たちが、協力者として手を挙げてくれました
 ご夫婦で協力してくれる方なんかも結構いて、すっごく嬉しかったです

 あたしは、こーゆーものって言うのは、強制ではなく自主的に活動することで、子どもたちへの安全などに目が向くのでは?って思います。

 また、そうすることによって、地域内での犯罪の抑制などにつながって行くんじゃないかな?って。

 つまりは、地域や保護者の意識の高まりが子どもたちを守り、安全な地域作りへと向かうことになると


 こんな時代ですから、みんなで心を合わせて、頑張っていきたいっすよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自主的って大事。 (sadayaan)
2008-06-15 23:31:15
うんうん。

自発的にやりましょうってのは、
ホントに大事だよね。

もちろん、貼る事によって、
事件を発生を抑止する効果が
高くなる事はわかるんだけど、

実際に、その車が本当に、防犯に適しているかって事とは別問題だったりする事もあるじゃんね。
だから、それってすげーなって。

我が家にも、おんなじプレートきたけどさ
奥さん曰く、中から貼っても
スモークで見えないし、
外に貼るだけの、勇気もないよ。って
いまだ、トランクに転がってるんだ。

cocoaちゃんトコは、スモーク貼ってる車は
どうしてるん?
返信する
えっとね~ (cocoa)
2008-06-17 06:21:13
ウチのプレートはさ、前のやつもフロント置き型だったんだ
でもね、カーブであっちゃこっちゃ行ったりさ、
フロントガラスに映り込んだり…。

これじゃあ、みんな大変だったと思うよねましてや、半強制だしね。

実はこれって、あたしも載せてたから分かるんだけどさ

デザイン的にも、何を発信してるのか分からなかったし、その辺を改良して、
フロント内側上部に、吸盤で貼る形にしたんだ

これからも協力してくれる人が増えるといいな~
返信する

コメントを投稿