cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

久々の出張読み聞かせでっす。

2008-06-15 11:40:28 | ボランティア活動

  こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね

 

 今日は、隣の市にある本屋さんで、出張読み聞かせ♪

 いつもここは、現場に行ってみないと、子どもたちの人数も年齢も全く分からず。

 ちょっとドキドキするんだ

 まあ、あたしの場合は、ウチの子どもっちを連れて行くから、最悪ウチの子どもっちに読み聞かせるつもりで行けばいいんだけどね


 前回、この担当で行ったのはいつだっけな??
 かなり久々な気分

 どんな子どもたちとの出会いがあるのかな?

 それも楽しみ楽しみ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (maruco)
2008-06-15 11:57:21
cocoaさん

何時も読み聞かせやられtっるのですか

子どもさんのきらきらしたした目がcocoaさんに集中して一言も聞きもらさないように見つめてる様を思い浮かべて降ります。

何時もお疲れ様です、頑張って下さいね。
返信する
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんにゃ♪ (とうふ)
2008-06-15 20:37:21
cocoaさんは、相変わらず行動的ね♪
それに本当に子供が好きなのね♪
いい出会いがあるといいですね(*^▽^*)
返信する
はじめまして♪ (tomo-tomo)
2008-06-16 21:52:29
フラフラ・・っとここにたどり着きました。

本屋さんで読み聞かせをしているんですかぁ? 素敵な本屋さんですね。

私は小学校の方のボランティアで読み聞かせしています。 明日は次男がいる1年生の読み聞かせに行って来ます (*^。^*)
返信する
その後の記事読んじゃったから・・・ (sadayaan)
2008-06-16 23:43:50
だれもいなくて、残念だったね。

そっちも、梅雨の中休みで、天気だったのかな?
だから、みんな外に遊びにいっちゃったんかもね。

けど、そんなボランティアの人がいるから、
安心して、ココへみんな来てくれるんだろうね。
頑張ってね。
返信する
marucoさん♪ (cocoa)
2008-06-17 06:04:14
そうなんです。
読み聞かせは、かれこれもう4年くらいやってますね~

この本屋さんでの読み聞かせは、どんな子が来るのかが分からないだけに、ドキドキするんです

でも、それが楽しかったりもするんですよね
返信する
とうふちゃん♪ (cocoa)
2008-06-17 06:06:08
うはっ。
そうなんかな?? 子ども好き??

…って言うより、どっちかって言うとあたしが子どものまんまなのかも

出会いは…次の記事を見てね
返信する
tomo-tomoさん♪ (cocoa)
2008-06-17 06:26:58
初めまして♪
夕べ、チラッとのぞきに行かせてもらいました

tomo-tomoさん、今日の読み聞かせ頑張ってね
次男くん、喜んでくれるよね

私も、学校でやっていますよ♪
こっちは月に1回、全学年同時。
tomo-tomoさんの所は、どんな感じなのかな??

そのへんはそちらのブログで、教えてくださいね
返信する
sadayaan。 (cocoa)
2008-06-17 06:35:05
いいのよ、次の記事を先に読んだって

そうなんだよね。
やっぱ、お天気に左右されることがあるんだよね~
あとは、イベント。
そんなんが近くであったりすると、本屋さん自体にまずお客さんが少なかったりするからさ

でもね、このちょっとバクチ的な感じも、自分を試されてるみたいでいいのよ~♪

技術的には、向上できるもんねふふふ。
返信する

コメントを投稿