cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

夏を先取り♪

2008-05-06 23:52:12 | 子育て

   

 ポチポチ今日のランキングは、何位かな???


 GW最後のお休みの今日。
 我が家の車が壊れました

 とは言っても、旦那さんの通勤用の軽。最初から、かなりのボッコチでした
 安値で買った割には、頑張ってくれてたんだけど、いまいちここんとこ調子が悪くって…。

 で、ついに今日壊れちったんです

 たまたま、もう、次の車の手筈は済んでいて、その時期をずらすだけなんで、困りはしないけど、おかげで最終日の休日は潰れてしまいました


 昨日まで、ずっと天気が悪くって、やっと今日晴れたから、子どもっちはどっかに行きたくってウズウズ。
 で、仕方がないので、夕方に夕飯を食べながら町内の買い物に行きやした。

 「え~~~っ
 って言われるかと思ったけど、案外すんなりでホッとしたじょ
 
 そのかわり…ってんで、買い物先で手持ち花火のセットを買ってあげました
 この前、プールに行った時に花火を見てからクリックどぞどぞ)
 花火がやりたくって仕方ない子どもっち。
 そりゃ~もう、大喜びでしたわ

 ちょっと風があって、花火日和…とは言えなかったけど、しっかりと楽しんでたよ

 前はすぐに終わっちゃったり、ジリジリしてた線香花火も、上手にやれたりして
 あは。
 成長したな~なんて。

 明日からの日常を前に、和んだ休日だったとさ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火ね (sadayaan)
2008-05-07 00:00:41
コッチのお盆は、諏訪湖の花火大会あるよ。
めっちゃ有名。
今年はどう?見に来ない?

ってかさ、僕は手持ち花火好きだけど、
ここ15年とかやってない。
花火だけは喘息が再発するんだ。例外なく。
ホントに死にそうになるくらい駄目なんだ。
だから、始まるとダッシュで逃げますです
返信する
ほえ~。そうなんだ! sadayaan。 (cocoa)
2008-05-07 00:05:08
喘息がでるっちゃ~、逃げるしかないねぇ
って事はあれか…。
手持ち花火を持っておっかければ、sadayaanはひたすら逃げて行くわけだ

あは。
うそうそ。
まあ、あたしがsadayaanと一緒に、手持ち花火をする機会ってもんが、まずないからね。
安心してちょ

で、諏訪湖花火大会
行きた~~い
湖上花火ってことでしょ??

キレイなんだろうな~
返信する
車は生きてます(笑) (いちごわさび)
2008-05-07 04:35:40
次の車を見に行ったりすると
駄々をこねたり、調子悪くなったり・・
車は生きているのではないかなぁ・・
って感じちゃう事を何度も経験しています。

次の子を決めたから、壊れちゃったのではないかなぁ・・(なんてね)
返信する
そう! あたしも思ったんだ。わちゃびぃ。 (cocoa)
2008-05-07 05:51:49
あたしもね、そう言ってたんだよ。
ダメだ、ダメだ。って旦那さん言って、もう次の車の話、進めちゃって…

ゆことすると、壊れちゃうよって。

あたしも何度も経験してるよ~。
あれ、不思議だよね
返信する
Unknown (あべべ)
2008-05-08 09:07:18
その楽しんでいる花火ファミリー目撃しましたぁ~・・・。
も・・・もぅ夏?とおもしろかったです。
返信する
あべべ…。 (cocoa)
2008-05-09 00:50:02
よく合流してこなかったな…
うふうふ。

んじゃそのうち、ご近所花火大会でもすっか???

あそこんチと、そこんチと…って。
誘い出したら切りがねぇ~~

やっぱシッポリ、ファミリー花火かな?
返信する

コメントを投稿