cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

大成功!! またひとつ成長だね♪

2008-07-27 21:23:48 | ダンス♪

  こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね


 昨日のダンスの発表会
 めっちゃ大成功でした~~

 ほんとにたくさんのお客さんが来てくれて見てくれて…。
 子どもたちの自信にもなったし、すごく良かった

 娘もセンターで頑張ったし。
 マジで見てて涙が出ちったよ

 そうそう、前に学校評議員会で(クリックどぞどぞ)子どもたちとふれ合いたいのに…って言ったおじいちゃま。
 発表会前の練習のとき、たまたま練習会場近くで会ったんだよね。
 そんで、地域のお年寄りのために町から車を出しますっていうご報告と共に、このお祭りでのダンスの発表の話をしたんだよね
 そしたら、おじいちゃま。
 「子どもたちの頑張っている姿をぜひ見たい」って言ってくれて…。
 結局そのままになってたけど、ちゃんと覚えててくれて、見に来てくれてたよ

 ちょうど、舞台近くでバッタリ会って…
 cocoa「あ、おじいちゃま♪ 子どもたちのダンス、見てくれましたか? 
 おじいちゃま「ああ、見たよ。あたしゃ、これを見にわざわざ来たんだ! 」
 cocoa「ほんと?? わ~うれしぃ 」
 おじいちゃま「たいしたもんだよ。上手だったなぁ~」
 cocoa「ありがとうございます

 なんてお話をしたよ♪
 あとで聞いたら、子ども会の役員さんとして夜店を任されてたNちゃんのところに、このおじいちゃま色々聞きに来てたんだって
 おじいちゃま「おたくの学校のPTA会長さんは、なんて名前だったかな?? 」
 Nちゃん「cocoaさんですよ、cocoaさん。co co aさん」
 おじいちゃま「あ~、そうですか」
 こんな会話を3回もしたってんだからスゴイよね
 でも、ちゃんとあたしのこと分かってくれてて、しかもダンスを見てくれたなんて、なおスゴイ
 CPTAになるべく一歩って感じがしたね


 そんなこんなの嬉しい事があった発表会。

 実は今回、裏方として働いたあたし。
 大変だったけど、すごく楽しかったし嬉しかった~

 今回出場する2チームの子どもたち。+カラオケ隊。
 あたしのコーチング担当の5人のヘア・メイクアップと、もう一つのチームの内の1人の子のヘア・メイクアップ。
 合計6人をセットするつもりで行ったら…。

 予定外の子たちも、セットしてあった髪の毛を解いてまで、あたしのヘアメイクがイイって言ってさ

 結局、カラオケ隊も含め、11名くらいの子のヘアメイクをやったの。
 クーラーの効いた控室の中だって言うのに、ダラダラ汗をかいて仕上げたよ

 一人一人、髪質も違えば長さも違うし…。
 顔やスタイルなんかも加味して、似合うように考えて。
 しかも、めっちゃ短い時間で考えてるんだ。
 けっこう大変な仕事だよね

 中腰で力も入れるし、ほんっと重労働だったけど、仕上がった子どもたちが喜んでる姿。
 汗をかくあたしを気遣って、汗を拭いてくれたりした子たち。
 そんなんで、全く苦にならなかったよ

 舞台上で輝く子どもたちを、より引き立てるお手伝いが出来て、嬉しかったな

 で、あたしの作品とも言える、子どもたちの写真。
 アップしまっす
 みんな、やり遂げた満足感で、すっごくいい笑顔。
 次の発表会に向けて、また頑張ろうね






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイオニアだよ (sadayaan)
2008-07-28 07:07:43
あの時、即行動したcocoaちゃん
おじいちゃんよっぽど嬉しかったんだろうね。
一歩じゃないよ。
しっかりCPTAになってるって。
常に先行くcocoaちゃん。しっかり先導役となって、周りがどんどん変わっていったら嬉しいよね?
けど、常にアンテナ張ってるから、CPTAも携帯電話の関係も一歩先を行けるんだよね。

髪の毛のセットお疲れ様。
みんなそれぞれ違ったセットするんだね。すごいね
裏方に徹したcocoaちゃん。子どもたちはそんな裏方さんがいてくれるから、ダンスに集中できたんじゃないのかな?
集合写真の笑顔をみたら、楽しさが伝わってくるね。
これってcocoaちゃんのカメラでcocoaちゃんが撮影したのかな?
やっぱし髪の毛のセットをしてもらってるから、表情がみんなイイ顔してるね。「見てっ!」顔してる気がするよ
返信する
ダンスなのら。 (美衣♪)
2008-07-28 09:06:57
cocoaさんっ、久々にお邪魔しまーす。
ダンスやってるんだ(やってるっていうか?)
しゅごい・・・あたしもダンスやってるけど、劇団で5年、バレエで3年・・・こんなに格好よくやったことはありません~^^;
ダンスはあくまでもお芝居の間にやるから専門じゃないな~。
年末に本番が(舞台)あって今は必死に台本を片手に力を入れてます。近所だったら見に来て欲しいけど・・・県外だもんな~・・・。
今回は主役なんです♪♪
cocoaさんも、ダンス頑張ってくださいな。
返信する
うんうんそうだよね! sadayaan! (cocoa)
2008-07-28 16:18:53
まさにCPTA
これって、こーゆー事なんだよね
分かってくれて、めっちゃ嬉しい♪

子どもっち、いい笑顔してるっしょ??
めっちゃ喜んでくれて、あたしもやった甲斐があったよ
もちろん、あたしのカメラであたしが撮影
この写真は、ステージが終わった後なんだ。

だから、この撮影のために、もう一度子どもたちの髪の毛に手を入れてるんだよ
こんなに何度もセットするって、芸能人並みだよね
返信する
うゎい♪ 美衣ちゃん♪ (cocoa)
2008-07-28 16:21:18
コメントありがと~

そうだよね、美衣ちゃんは劇団に所属してお芝居をやってるんだよね
そっか~♪
主役かぁ~

それじゃ、何としても見に行かなくっちゃだよね
年末。
何とか都合が着くといいなっ

詳しい日程とかがわかったら、またメッセージしてね
子どもっち連れて、参上出来たらいいなっ
返信する
うそ~っ!! (美衣)
2008-08-01 09:27:49
そんな~だって家が超遠いじゃない!!
年末っても2月だけど(笑)
アゲハって役です。蝶違いますよ♪
吃音のクモの血の全く繋がっていないお姉さん?です。関東大震災で親を失った子供です。
さっさっと話すと「クモの糸」芥川作をカナリ引っ掻き回した作品です。
埼玉県まできちゃガソリンがやばいって。
返信する
大丈夫だよ♪ 美衣ちゃん! (cocoa)
2008-08-03 03:28:37
お返事遅くなっちゃってごめんね

あは♪
確かに今はガソリンが上がって大変だけど、それとこれとは別問題
美衣ちゃんの舞台も見てみたいし、会うのも楽しみ

でも、さすがに予定が合わなかったらごめんなさいだなぁ…

近くなったら、また細かいこと教えてちょっ
返信する

コメントを投稿