こっこのお弁当日記 ~おいしい毎日~

この春、子供達が巣立ち、お弁当作りは卒業しました。これからは夫のお弁当を中心に時折の出来事など綴っていこうと思います。

6月22日のお弁当 居酒屋 しののめ

2009-06-22 16:31:01 | 新潟のおいしいお店
★6月22日のお弁当

・塩鮭焼き物
・鶏しょうが醤油煮
・小ネギ入り卵焼き
・ほうれん草おひたし
・人参ピーナッツ和え 焼きかぼちゃ

父の日は、次女も泊まりで大会の為、不在。
私が代表して夫を慰労することに。
駅前“しののめ”で日本酒を。
 にしんの山椒漬け
 う巻卵
 新しょうが天ぷら
 うに海苔
 アボカドと湯葉刺し
お酒は、“村祐”と“鶴齢”を合わせました。
ちょっと食べたことのないと言うか、作ったことのないお料理ばっかりで
料理の創作意欲が刺激されました。本当においしかった。

外に出たらまだ日は暮れておらず、ぶらぶら万代橋まで歩くと
万代橋東詰めで“サンセットカフェ”なにかのライブをしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿