こっこのお弁当日記 ~おいしい毎日~

この春、子供達が巣立ち、お弁当作りは卒業しました。これからは夫のお弁当を中心に時折の出来事など綴っていこうと思います。

3月3日のお弁当

2014-03-03 09:06:33 | お弁当
★3月3日のお弁当


・天ぷら(蓮根、かぼちゃ、椎茸)
・卵焼き
・ポテトサラダ
・ひじき煮
・小松菜おひたし

今日はひな祭りです。
今朝のTVで、女子高生へのアンケートで
理想の男性は?との問いに、「お父さん」の
回答が一番多かったとか。
そんな風に言われたら、お父さん方にとっては、感涙ものですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純和風で (nekomama)
2014-03-03 14:05:30
私好みのお弁当~。蓮根は天ぷらが一番好きです。
蓮根は生協で毎週頼んでいますが、今日はちらし寿司に
蓮根の薄切りを使う予定です^^

我が家の娘はメタボの父を理想に掲げそうにないですね~
女子高生って、一番父親と距離をおきそうな年頃なのに
意外でした!
ほんと、我が娘にそんな風に思ってもらえたら嬉しいですよね。
返信する
ちらし寿司~♪ (こっこ)
2014-03-04 20:03:57
ちらし寿司、いいですね~
酢飯や干し椎茸を甘辛に煮付けた
匂いって、何故かうきうきします。
子供の頃、お祭りの夜のご飯は
ちらし寿司だったからかな。

nekomama家のパパさん、スリムな方と
イメージしていました。
一昔前はお父さん受難の時代もありましたが
最近は、かわいいお父さんが増えたのか
お父さん、大好きって子が増えて、逆に
母親との関係がギクシャクって、ケースが
多くなってきているみたいですね。
返信する

コメントを投稿