All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

この一年を振り返る

2020-11-08 07:56:00 | 私のこと
あと2ヶ月も経たないうちに年が明ける。
目まぐるしく季節が流れたけど、今年は少し充実を感じている。まもなくまた一つ歳を重ねるところ、一年を振り返ってみた。


コロナ禍で想像もしない日々を過ごすことになり多くの尊い命を失った。新型コロナウイルスは私たちの日常を変えた。私は緊急事態宣言で初めての自粛を受け、大事な人を感染させるわけにいかないと強く思った。
医療の現場で私たちの命と健康を守ってくださる皆さまには感謝しかない。
娘の入学式から以降、緊急事態とされ約2ヶ月に及ぶ休校。気持ちがずんと沈んだ春のこと、このblogで繋がった方綴られる様々なメッセージを受け取り、私は自分を取り戻すことができた。改めて感謝しています。


あと、今から一年前のこと。
かなんさんという方と出会いがあった。
過去の自分からは考えられないくらい今が幸せだとあり、綴られている言葉がド本音だなぁと魅力を感じ、年が近い?同じだったかなとても素敵な絵を描く方で、壮大な夢があり、私はすぐに応援したい気持ちになった。
それとともに、素直に影響を受け、
2年後に向けて書いてあり、今読み返すと少し…かなり近づいている気がする。理想だから、現実とかけ離れていることもある…特にダンナさんが料理をしてくれると嬉しいなどと書いてあるけど、まさか…と思うけど叶っている。
それから、goo blogさんの提案を受け、


自己紹介(๑・̑◡・̑๑) Part2 を書くところから、何というか私の新たなblog人生が始まったような気がしています。

トップは出会った頃に見たかなんさんの絵。
そして、かなんさんは100人の子どもの絵を描くことを始められ、無理を言って娘をモデルに絵を描いていただきました(*^^*)

理想のわたしをイメージしてから1年間を過ごし、目標まであと1年。まずはこの1年間を振り返る上でかなんさんとの出会いはとても貴重に感じていて本人の許可をいただき、ご紹介させていただきました。

そうして今、何気ない日々がありがたく幸せに溢れていて、誰かの感情の波さえ生きてる証拠、いいのいいの、なんて思えてきた。小さな美に気づき、足を止めて、呼吸をし、キレイと口に出す。コロナ禍で気づいたこともある気がしています。この世界の中で生かされているという思いで歩んでいきたい。

私の人生、私の思うままに、思う自分になれると思えてきた、2020年秋でした。


皆が何かに怯えることなく自由にどこへでも行けて、人も機械も乗り物もフル活動、そんな明日を切に願います。


最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



cocchiy








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの遊園地〜GP RACERS... | トップ | 今日のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなんです  )
2020-11-11 23:42:10
cocchiyさん、嬉しい内容、ありがとうございます。
すごく嬉しかった。
自分の生きてきた経験が、
会った事もない方の力になったことが
何より嬉しい。
私もcocchiyさんの応援で力をかなりもらってます。
出会いに心から感謝です。
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-11-15 06:36:44
かなんさん、ありがとうごさいます。
これからもよろしくお願いします。
(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。