All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

久しぶりの遊園地〜GP RACERSは〜

2020-11-07 06:20:00 | できごと
トップの写真、分かります?
バイクのジェットコースター『GP RACERS』です。バイクに跨って、体制は前屈みで安全バーで固定。あの独特な音をさせながら登って行き、一気に落ちて右や左に振り回される。
めちゃくちゃ怖い。めちゃくちゃ怖いので絶叫しながら最後は笑うしかなくなります笑

ここは久しぶりに行った遊園地、三重県にある鈴鹿サーキット。
園内にサーキットがある珍しい遊園地だと思います。有名で大きな大会もしていて、都度県外からF-1ファンやバイクレースファンが集います。レース大好きなお父さんがお子さんを連れてレース観戦などということも容易にできて、遊園地のパスポート付きレースの観戦チケットというプランだってあります。



そんな鈴鹿サーキットに新しいアトラクションが加わり、絶叫好きの娘が何度でも乗りたがるわけですがこの日は安全装置の作動があり、私たちが乗った後、急遽クローズとなり、一度しか乗れず残念そうな娘でした。親はホッとしたけど笑

道路の右と左に位置する鈴鹿サーキットを繋ぐ歩道橋?があってそこからの景色。
真っ直ぐな道の向こうの向こうに海が見える。


サーキット内には色々な植物や樹があって、贅沢な散歩コースでもあります。園内の花たちをアプリ「ハナノナ」で撮ってはブツブツ、とっとと娘に報告するも見事にスルーされ、でも興奮気味に楽しんでいるかっかです(^^)


紅葉真っ盛りのこの木はポプラかなぁ。紅葉よりもずいぶん大きい葉だけど、形は似ていて色づきは黄色やオレンジ。キレイでした。


娘がノッテイルときは私たちの前を歩く。振り向かずズンズンと。

我が家はこの鈴鹿サーキットの年間パスポートを利用しています。夏はプールも利用できるパスポートです。今年の6月がパスポートの満期で通常なら更新購入するところ。でも、コロナの影響で遊園地の利用もできず、もちろん更新もしなかったのですが、今年3月以降の満期が半年間延長する措置をとってくれました。私たちのような家族もいればGOTOを利用してか県外からの来場者が多く、園内は乗り物も長蛇の列、蜜を防いで間隔を空けているから余計かな。

いつもだとスポーツカーが大きな音を出しながらサーキットを走っています。それを3枚目の写真のように眺めることかできて、それも楽しみの一つです。ただこの日はプリウスPHVのレースをしていて、めっちゃ静か笑 レースにはあの爆音がないと始まらん笑

鈴鹿サーキットは三重の観光スポットの一つ。
今後も皆さんに愛される場所であって欲しいなぁとつくづく思いました。





cocchiy

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味がある 〜公園〜 | トップ | この一年を振り返る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました。 (yamaguti2520)
2020-11-07 07:01:50
公園があるのですか!楽しそうですね。カーレースはあの爆音があるから迫力が出るのですよね!音のないカーレースなんって、クリープないコーヒーみたいです。(笑)
返信する
こんにちは (お散歩写真)
2020-11-07 08:28:14
『GP RACERS』とありましたので、cocchiyさんはバイクに乗っている方なのかなって?一瞬、思ってしまいました。(アトラクションだったのですね)
鈴鹿が近いって?羨ましいです。

私はバイク好きなので、一度は鈴鹿サーキットへ行ってみたいと思っていました。
もちろん、見てみたいのはモトGPです。
鈴鹿には好きなバイクのパーツメーカーもあったと思うので、そちらへも行ってみたいです。
近くで見えるクルマやバイクの迫力ある写真を撮ってみたいです。


返信する
Unknown (ame)
2020-11-07 08:30:32
おはようございます。
鈴鹿さんは、主人会社のお付き合いで毎年訪れております。自転車のロードレースです。お婿もF1好きでなくてはならない場所ですね。私は帰りにお洒落な建物でハンバーガーやケーキを食べますよ。孫を連れて遊びに来たいなといつも思ってます。💕
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-11-07 23:07:16
yamaguti2520さん、こんばんは☆
あ、散歩コースという表現は私の勝手で、
公園があるというわけではないのです〜。
でも木々や植物はここかしこにあり、
宝探しのような感じにはなりました。
そうですよね、カーレースの醍醐味は速さを物語る爆音だと私も思います!

マロンちゃんに癒されましたよ(*^^*)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-11-07 23:14:27
お散歩写真さん、こんばんは☆
バイク?乗りますよ!ジェットコースターのバイクですが笑 鈴鹿は近いです、夏は8耐、秋はF-1だっけ? 時間帯で道路が混雑するから、その人気ぶりはうかがえます。モトGPはモトクロスのことですか?何年か前にたまたまバイクレースの日にサーキットの横を通ったことがありますが、あの観客のバイクの数にコーフンしました笑 
あ、お散歩写真さんのクルマやバイクの迫力写真楽しみにしてますね!

柿食うメジロ、よくあんな写真撮れますね、すごいです!いつも楽しみに拝見してます(^^)
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-11-07 23:25:23
ameさん、こんばんは☆
えーっ!自転車のロードレース…の日ありましたよ(≧∀≦) 何せパスポート持っているので行かなきゃ損くらい行ってまして笑 どこかですれ違ってるかもしれないなんて素敵な話です!
レースのことは全くの素人ですが、めちゃくちゃかっこいいと思います。お洒落な建物?ハンバーガーやケーキ?お孫さんを連れて来てください、そしてどこかですれ違う素敵を☆

自分にご褒美、いいですね。
私だったらー、と考えてみます笑
返信する
Unknown (ame)
2020-11-08 15:53:55
こんにちは。🎵
今年は、こんなでいけませんでしたが、また鈴鹿にいくときはコメントしようかしらね。笑。ハンバーガーは、外にでて駐車場に向かう途中のホテルのとなり?の教会らしき結婚式でつかうのかな?の建物の前にあるところです。中の雰囲気素敵ですよ。
いつかお会いできるといいですね。)^o^(
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-11-08 22:29:07
ameさん、あそこかなぁと思うお店あります!また行ってみますね(*^^*) でもパスポートの更新しないのでサーキットに行く機会減るなぁ泣
また鈴鹿に来られる折は教えてください…
何か共通の話題ができそうですよね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。