童画家kanan 《小さな勇気を届けたい🌸》

世界中の誰かに勇気が届けばいいな🌸国も言葉も肌の色も家族も宗教も超えて、《自分を好きになる勇気》を子供にも大人にも届け♫

イメージする🌸

2019年11月04日 | 生きる
皆さまこんにちは。
中々ブログを書けないけど、のんびり書かせていただきます🤗

前回は

自分の理想をイメージする🌸
を書きました。

その続きです。

ちょっと読み返して思ったのですが、
決して、
夫を違う人に交換するとか、
そんな話ではないけぇ、
安心してくださいね。

まず理想が出てくると、
できることがあるんです♫

その理想の夫
その理想の環境
がイメージできたら、
そこにいる「自分」を次はイメージするんです🤗

自分が変わったから
優しかった夫がこうなった💦

と受け止めることができたら、
次のステップは
理想の夫や環境になった時の自分に
今❣️なれば❣️
自然と
夫は理想の優しい夫に。
環境はいい環境に。

なっていく。

ってことなんです🤗

逆算🌸

これなら、なんでも叶うと思わんですか?

ぜーんぶ自分が創ってる世界なんじゃなって受け止めると、
すごーーーく生きやすい世の中ができてくると思いませんか?

言うは簡単🌸
でも、やるは中々心のハードルが高いんですよね💦

私の場合、まず最初に大変じゃったことは、
全部自分の責任⁉️
を受け入れることでした💦
えーーー💦だって、夫がこう言うけぇ💦子供がこう言うけぇ💦
家族がこうだけぇ💦
学校がこうだけぇ💦
ママ友がこんなじゃけぇ💦
日本がこうじゃけぇ💦

などなどの気持ちがあるんですよね。

けど、それも全部自分の受け止め方次第じゃったりして♫

私の場合は、
私の表情が夫をイラつかせてたり、
夫の言葉への私の瞬間的に出す空気が悪いものじゃったりしてました。
は!?みたいな空気感を出してた💦
彼の言葉をまず受け入れる心の余裕をもってみました。
笑顔で日々過ごす自分を作ってみました。
瞬時に反応して言葉を出さないようにしてみました。
私の理想の
「穏やかな女性」なら
どうするかなぁ〜って考えるようにしました🤗

子育てでも、
同じように、
「自分たちを認めてくれてて、自分で世界を持っていて、世界中を飛び回ってるカッコいい母」
と思ってもらいたくて、
小さな子どもたちには
愛してる💕の気持ちをいつも伝えて、
自分で生きられる力をつけていけるように、
役割も与えて、
勇気をあげられる言葉をかけていきました🌸

あれから18年🌸
いい男と女に成長してる子供たちがいます♫

もう世の中、変わり始めています。
誰かの愚痴を言ったり、
不満を言ったりしてる人たちは
置いていかれる時代に急速になってきとります。

全ては自分🌸

すぐにすぐはわからんかもですが、
自分のアンテナを変えると
意味がわかる時がきます。
情報もそのアンテナにあたる情報がめっちゃき始めます。

今❣️

ここから!

全てが変わっていきます🤗

また補足を書いていきます。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。