【蝶にあいたい/野鳥にあいたい】暖蝶寒鳥

横浜より、近郊の野山で出会った蝶や野鳥を写真で紹介。

[448] 野鳥>シロハラ(栄区)

2010年03月04日 |  野鳥(サ行)
2010-02-21 横浜自然観察の森(その1)

午前中、舞岡でヤマシギが撮れたので、「ウソ」を求めて、横浜自然観察の森へ移動。

この日は、ホオジロとカワラヒワに会えた程度で寂しい一日でした。
このシロくんが、そんな我々の相手をしてくれました。
近づいても逃げないと思ったら、かなり眠そうでした。

(a)シロハラ(2010-02-21 栄区横浜自然観察の森)



(b)シロハラ(2010-02-21 栄区横浜自然観察の森)



★近くから撮ったにもかかわらず、シャープさがイマイチ。ブレ?それともピント?

★普段見かけるシロハラに比べ、ふっくらして見えます。
この方が好きです。

★今週末の天気、また雨予報ですね(TT)
蝶とちがって、野鳥に会うことは可能ですが、いまひとつ元気が出ませんね。


最新の画像もっと見る