【蝶にあいたい/野鳥にあいたい】暖蝶寒鳥

横浜より、近郊の野山で出会った蝶や野鳥を写真で紹介。

[449] 野鳥>ベニマシコ(栄区)

2010年03月05日 |  野鳥(ハ行)
2010-02-21 横浜自然観察の森(その2)

ベニに会えるとは、ビッグサプライズでした!
(もちろん、ここでは初見です。)

道端の絡まった低い枝の中に小鳥が見えました。
双眼鏡で覗きますが、部分しか見えません。
何となくベニ♀が頭に浮かびました。
ベニのような...声も聞こえました。
幸いにも飛び立った先は、見える位置でした。
ファインダーの中に見えたのも、やはりベニ♀でした。

(a)ベニマシコ♀(2010-02-21 栄区横浜自然観察の森)



◆写真はダメでも、大感激です。
こんなことも、偶にはありますね。
(昨年の11月にも、[253]金沢区の長浜でベニ♂に会っています)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (Shin)
2010-03-06 06:40:08
まだまだそちらには野鳥がいるんですね
教育園ではほとんど姿を消しました
常駐しているのはメジロとシジュウカラぐらいでしょう
と言って、チョウが出始めるまでちょっと間があるので、花でも撮ろうかと思っています
返信する
Shinさん (ごま)
2010-03-06 12:49:18
コメントありがとうございます。
まだ、野鳥モードです。現在レンジャク待ちです。今日も雨の中調査→ 不発でした。

蝶は、20日過ぎから、コツバメ、ミヤマセを狙いたいです。そして、春の妖精=ギフですね。

週末の雨は辛いです。Blogもネタ切れか(T_T)
返信する
ベニマシコ (とっとこ)
2010-03-06 14:51:07
こんにちは
思わぬところで見つけましたね
こういう鳥との出逢いは、本当に嬉しいものです、居ると聞いて行って、そこで百点満点の作品よりも、価値が有るように思えます
これぞバードウォチングですよね
感動してます
返信する
とっとこさん (ごま)
2010-03-06 15:08:13
こんにちは。
コメントありがとうございます。
次の嬉しい出会いはいつでしょうね。

雨(^^;) 欲求不満が溜まりますね。
明日は天気ならないかなぁ~。
返信する