これは一昨年作ったカタログ。
クライアントは丸●/三●地所系の
マンションプロバイダーさん。
とてもいろいろ試していて
型押し、シルクの厚盛り、型抜き両観音
など、やりたい試したいをたくさん、
実現させていただいた仕事。
「お客さんの手元で捨てられずに残されるようなものを」
ということで、森の仲間達の素敵な木のマンションを
イメージした素敵なイラストは
仕事の盟友のmitsismixさんに制作いただき,
僕も出来る限りのアイデアラフを作り、
デザイナーに組んでもらって、
印刷会社も楽しんで制作してくれた、
そういうパンフレット。
みんなのベクトルが一致したことで、
とても好評で何度かの刷り増した後、
このパンフレットはその役目を終えた。
こういう仕事は記憶には残る。
モノも何人かの方はまだ捨てずに
お持ちいただいているかもしれない。
だが、時代は変わって,紙媒体が
徐々に現実には無くなって来た。
僕の仕事も紙のディレクションは
ほとんど無くなってしまった。
新しいメディアへの再編成が
本格的に加速する。
3月以降それはかなりいろいろな形で
顕在化するのではと予測している。
2011年へ向けて、再編は始まったばかりだ。
クライアントは丸●/三●地所系の
マンションプロバイダーさん。
とてもいろいろ試していて
型押し、シルクの厚盛り、型抜き両観音
など、やりたい試したいをたくさん、
実現させていただいた仕事。
「お客さんの手元で捨てられずに残されるようなものを」
ということで、森の仲間達の素敵な木のマンションを
イメージした素敵なイラストは
仕事の盟友のmitsismixさんに制作いただき,
僕も出来る限りのアイデアラフを作り、
デザイナーに組んでもらって、
印刷会社も楽しんで制作してくれた、
そういうパンフレット。
みんなのベクトルが一致したことで、
とても好評で何度かの刷り増した後、
このパンフレットはその役目を終えた。
こういう仕事は記憶には残る。
モノも何人かの方はまだ捨てずに
お持ちいただいているかもしれない。
だが、時代は変わって,紙媒体が
徐々に現実には無くなって来た。
僕の仕事も紙のディレクションは
ほとんど無くなってしまった。
新しいメディアへの再編成が
本格的に加速する。
3月以降それはかなりいろいろな形で
顕在化するのではと予測している。
2011年へ向けて、再編は始まったばかりだ。