がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

あり得ない!知らないうちにプロバイダが変わっていた!

2016-05-30 20:50:43 | 犯罪
NTTに問い合わせることがあって発覚、びっくり!

オペレーターの方が
「お客様は3月に転用されておられます」と聞きなれない言葉を言うのです。

聞けば、転用とはプロバイダを変更することだそうで、変更先はわからないとのこと。

全く身に覚えのないことで。
まさかわたしはまだ認知症じゃないし!
一瞬自分を疑ってしまったよ


オペレーターは転用手続きの詳細を話す、全く心当たりない

転用に必要な個人番号がNTTのweb sightに個人情報を打ち込まないとできないという。

そのサイトを見てみるが全く初めて見る画面であった。

誰かがやったんだ。


転用の日にちを聞いて勧誘電話を思い出す

名前は覚えていない、にいちゃんが安くなると電話をかけてきた。
「結構です」と言った。

何しろわたし、いくら払ってるかもわからない、もしかして引き落としさえできてないかも!と言ってしまう。
「わたし電話代しか払ってなくてプロバイダ代はわからないな」

にいちゃんは「僕はわかりますよ、代わりにやれますよ」と言ったので「結構です」と言った。

オペレーターはその人が個人情報を持っていたとしか考え難いという。

転用のメールも通知も届いていない。


よく、webに導いて個人番号を聞き出すやり方はあるという

会社が変わるのではなくプラン変更に見せかけるんだそうだ。
ここをクリックして住所を入れてください、などと誘導するそうだ。
で、番号を聞くんだそうだ。

そんなこと、わたし絶対されてない。

だから、第三者がわたしの情報を入れたんだ!

オペレーターもびっくり。
親身になって転用の詳細を伝えてくれる。


わたしは今どのプロバイダ経由でネットしてるかわからない

請求書が来て初めてわかることなのです。
やじゃない?
とてもやです。



やっつけて、ピコピコハンマーでぶん殴ってやるわ。
そもそも勧誘電話ってやあね。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯罪だ! (おとん)
2016-05-31 08:07:07
うわー、災難が降ってきた。
解決するまで、この後も色々と続きそうですね…
おおごとにならないと良いですが。

犯人の脳みその中が入れ替わるよう、頭をピコピコハンマーでどつきたいですね!
返信する
サイバー犯罪でしょ? (ふーみん)
2016-05-31 20:35:12
おとん様

やっぱ犯罪だよね。

新しい犯罪って犯罪!って大声で言いづらいじゃないでしょうか。

営業利益が欲しくて盗んだ情報でやってのでしょうね。
コンプライアンスもクソもありませんね。

請求書が来たら(支払い方法は振り込みか口座引き落としか、クレ払いしかないです、振り込み依頼表が来るしかないはず)会社名はわかる。

そこから抗議すればやった人がわかるか。

元に戻してもらう作業は有料で工事を伴いますが、その費用の負担をしてもらえればいいか。

一旦電話をアナログに戻し、工事をして光に戻す立会いが入る作業なんだそうです。

は~~~色々あるわ。

女性はつけ狙われる。
加入者が女性だからやられた犯罪だと思います。

全くぴこぴこ!でございます。
返信する
Unknown (bamboo)
2016-05-31 23:29:45
僕の家もNTT光を使っていますが、「○○に代えたら安くなります」の電話が
かなりの頻度でかかってきます。
「いらない」 「NTTでいい」 「高くてもいい」 と、都度断りますが、結構しつこい。
でも勝手にやったら犯罪ですよ。 自動引き落としになっていないか
調べた方がいいかもしれません。
返信する
そんな事あるんだ… (もも)
2016-06-01 16:36:24
本当に何て怖い世の中なんでしょうね。
うちも家電は殆どが勧誘関係の電話です。

術後2段階で声が低くなった私の声は怖いらしく、お断りがし易くなりました(笑)
ただし滑舌は悪いし声量も大きくありませんが…。

我が家も1度確認してみないと。本当に恐ろしすぎます。
ふーみん様、早く経緯などが解決するといいですね。
返信する
調べる方法がナッシング (ふーみん)
2016-06-01 21:58:20
bomboo様

その手の勧誘電話です。

NTTに聞けば、今はどこに転出したか情報は出せないと。
ただ、本人の情報をweb sightに打ち込まないと出てこないeナンバーと転用願いが出れば受理すると。

請求書が来て初めて加入先がわかる。

そこからの戦いになるんだそうだ。

多分担当者もそこからわかるんじゃないか。

おそらく(内緒の話)加入していたプロバイダ職員が情報持って転職だか起業した。
んじゃないかと言われました。(どこが内緒だ)

戦います!
返信する
勧誘電話 (ふーみん)
2016-06-01 22:16:25
もも様

撃退できる口実にがんを使ったことあります。
ソーラーパネルの電話に
「生存率が」というと即切ってくれました。

勧誘電話は全てが怪しいのでボソッとした声でドスを効かせ「何の用よ」というのがいいのかな。

もも様、絶対取り合わずがちゃんがいいです!
または「この番号、どこで調べた?」と怖そうな声を出して聞くとか。
「ランダムです」とかいうだろうが
「情報から消しなさい」と追い打ちをかける。
これしかないかも~~~

お互い気をつけねば。
返信する

コメントを投稿