がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

桜セーリングに今年も参加できました

2017-04-02 20:43:05 | ヨット
3.11以後私たちができることを楽しくやっています

賛同する艇がヨット日本発祥の地風光明媚は油壺に集まって交流し、一人3,110円をあしなが基金に捧げます。
海で遊ぶ私たちのできること。




天然の良港

外洋がドン吹きでも湖のように静かな油壺。



ここは潮位の観測点です。
3.11以後潮位は変わっているんですよ






体脂肪ないと本当に寒い!

脂肪も無駄じゃない。
こんなに厳しい世の中ですからせめて自前の救命浮き輪がいるんざます。


元気出た

海からパワーもらった

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2017-04-02 22:22:59
素敵な集まりですね。
一人当たり3,110円を毎年募金するのも。

油壺って、三浦半島にあるんだ_φ(・_・
知らなんだです。

体脂肪無くて体は芯まで冷えたでしょうが、海からパワー貰って新年度スタートを乗りきりましょう!
返信する
おとんさま、ありがと! (ふーみん)
2017-04-03 00:12:44
おとんさま

家を出て帰宅するまで大抵12時間はかかってしまいます。
今回は午後風が落ちたのでゆっくりできましたが、風が上がってくるときは早々に引き上げたことも。
でも元気が出るんだよなあ。
帰宅後はバスタブにお湯を張って長〜く浸かっていました。
今日はガンガン飲んでしまいました〜〜
海を思い出してビール!

私の禁酒も軽いなあ。
あはは
返信する
Unknown (みふろ)
2017-04-03 06:49:26
12時間も乗ってるんですか。
ヨットに乗ったことがないのでその魅力が分かりませんが、一旦海へ出たなら風や波(海)を制御して、自分の思うがままに大自然を満喫出来るのでしょうか。

痩せという意味では私も14㎏痩せたままですから、今日も4月というのに少し寒いのでマフラーと手袋して通勤中です。
返信する
Unknown (アッちゃん)
2017-04-03 09:06:11
「桜セーリング」
名前からして素敵
昨日はまだまだ寒かったですものね
でもほんとに楽しそう!
よかったですね~
返信する
海はいいですね (faze_suki)
2017-04-03 14:23:26
 なんか、ふーみんさん、元気が出ているみたいで海はいいですね。
    ⛵⛵⛵

 写真では静かそうなところで心落ち着きます。

 相模湾側ですか、私は、まだ行ったことがありませんが良いところですよね。
 お魚も美味しそうですし、また頑張れそうですね。

 私もこの休日で、海へ行ってきました。
 茨城県の那珂湊です。
 市場で魚🐟を買って、回転寿司🍣を食べてきましたよ。
 今週は頑張れそうです!
返信する
痩せは大変 (ふーみん)
2017-04-03 22:30:49
みふろさま

本当に寒さだけはどうにもなりません。
困ってしまいます。

12時間といっても、行ってセールをセットしたりしてから出かけ、行った先でのんびりお昼を楽しみ、母港に帰理もやいをとってからも色々片付けてから帰宅。
日頃は湾内セーリングでもっと時間は短いですが、飽きるまで遊んでいます。
イルカやサメ、ウミガメにあったりトビウオを眺めたりしながらのんびり、です。
返信する
桜セーリング (ふーみん)
2017-04-03 22:34:47
アッちゃん

こんばんは〜〜〜
おかげさまで元気になって海に出られて嬉しい限りです。
夏を楽しみにできて嬉しく感じています。
いきていてよかったな。
返信する
Re:海はいいですね (ふーみん)
2017-04-03 22:41:06
faze_suki様

那珂湊に行かれたのですか!
美味しいお魚でパワーアップ!

私も今日のお昼はお寿司。
シャコが美味しかった!
寿司食べると幸せなリッチな気分になってしまいます。

一週間、新年度、乗り切りましょ!!
返信する
Unknown (トリテン)
2017-04-04 14:47:36
久しぶりの桜セーリングでしたね。
以前、桜セーリングの時、桜えびのピザを焼いたというのを覚えています。

桜の咲く時期だけの桜えび。
それも生の桜えびでしょ?
これは羨ましいと思いましたよ。

せっかく用意したオイルスキンのジャケットを忘れたのは残念でした。
XLサイズは、ふーみんさんがもう一人入れそうだったのでは?(^^ゞ

潜水艦浮上は私も太平洋で見たことがあります。
なかなか見られるものではないので、衝撃的でした。(*^_^*)
返信する
桜エビ (ふーみん)
2017-04-04 19:35:27
トリテンさま

よく覚えていてくださって。
そうです、刺身用の桜エビが差し入れられ、これでピザのリクエスト。
今回は厚切りベーコンピザ。

オイルスキンはソファでひっそり待っていました!
大失敗。
普段着るものにあまりお金をかけません。
でもヨットウェアは高性能なもの、と思い金額を惜しみません。
と言っても国内ではあまり買わずe-beyで1ヶ月かかって購入、だいぶ値段が違います。
でも忘れちゃうんだから、海に出てなかったんだなあ。
普通にできてたことが一瞬考えちゃうし、艇を入れ替えているのでワタワタしながら。

潜水艦だけは私たちには乗れない艇ですね。
2艇の潜水艦が帽触れするのを見たことが(湾内で)一回だけあります。
潜水艦は想像できない世界ですね。

冷えてお腹が降って今日は苦労しましたが明日には筋肉痛と一緒に治ると思います。

癒しって人それぞれ違うんだなあと思いました。
返信する

コメントを投稿