がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

今日はストレスを生きている

2017-09-24 17:47:33 | 楽に生きる
降って湧いてくる災難ってある

このほぼ全部が、私が一人暮らしだから行われているここと思う。

日に何回もかかってくる無言電話。
なかなか取り合ってもらえず何年も苦しみ、生活相談課にいき、犯人を特定してもらった。
とんでもない奴がいるものだ。
なんと会社の電話を使ってのイタズラだった。

で、この件は解決。

次なんですが〜〜〜
一回は警察を呼んで厳重注意してもらったんだが。




やじゃない?
ブツブツ「〇〇さん、出てこいや」
「ああ、大変だ」などと言って、じゃあ止めりゃいいのに半日以上、隣の区画にいて見張ってるんだよね。

私がこれだけ嫌な気持ちになってるってことはまあ、おかしいことなわけで。


一方いいことも

一緒に施設探しをしてくれた友人が昨日のことを我がことのように喜んでくれたり。

別の友と美味しいコーヒーを飲んだりしておしゃべりしたり。

施設のコーディネーターK さんはアヒルママのファンになってくれたし。
我がことのように心配してくれる。ありえない暖かさだ。

ピカピカ輝く新米をいただいたり。
娘が明日着で青森のホタテを送ったというし。

これはもう明日の夜はスンバラシイホタテ丼かホタテ寿司か。

これだけ私を支えようという暖かさが私の周りに寄せる波のようにひたひたと包んでくれている。

このことだけは忘れずにいたい。

ひとりぼっちだったことは私は一回もないのだ。

幸せな私は覗かれても隠れて我慢ができる。
(警察呼んで大騒ぎの気力は今日はない)

明日もいい日だと思うにしよう!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物騒なことで (一華)
2017-09-24 21:19:53
怖い、一人で大丈夫ですか?
結局のところ、自分の身は自分で守らなくては。

草むしり男、何何?
そいつの土地?
でなければ、どうにかならないのかな?
ヤダヤダ‼︎
草が生えない様に、いない内に除草剤撒いちゃえ〜。

そんな事に心を乱されてたなんて、全然知らなくて。
もう一度交番へ行くべきです。
なんかクソ忙しい時に、要らぬ用事が増えて、チッ‼︎だわ。

ほたて、今晩いただきましたよ、牡蠣も。
味覚で満たされる、悪くない。
いっぱいになれば、もうそれだけで充分で、余計な意識を持つスペースなんてないもんね。
明日お腹いっぱいになれば良いな、満たされる部分が増すと良いな、そんな風に案じております。

今日はマイベッド、ソファじゃないベッドで、ゆっくり良い夢見られます様にm(_ _)m
返信する
Unknown (トリテン)
2017-09-24 23:13:06
怖い人がいるものですね。
空き地の草刈りでも頼まれているのかしら?
それにしては、「出てこいや」なんて怖すぎますよ。(~_~;)
空き地に草の種を飛ばしたわけでもないでしょうに。
むしろ、そっちから飛んで来るのにね~

お母さんの施設が決まって一安心ですね。
ご自分からすすんで入所するのが一番です。
無理に入れられたと思うと、長続きしませんから。

帆立貝、私も昨日お取り寄せでいただきました。
刺身、グラタン、炊き込みごはん、殻焼きと、ホタテ三昧でしたよ(^_^)
返信する
女1人…。 (弱虫)
2017-09-25 14:24:07
無言電話…。
なんの為にそんなこと
そして草取り
何故ふーみんさんを見張るように(怒)

女の1人暮らし
重いものや電球変えるときに不便だけど、こんな時は本当に困る!
下手に対処すると怖いし
どう対処すれば良いのか?
なんだか怖いから事件にならないよう、警察に相談しながらやるしかないのか?
でも相談に乗ってくれるのかしら?

今はそんな事に煩わされてる時じゃないのに。
今はスルーするしかないのか…。

あっ後見人は出す書類が大変で
まず弁護士か司法書士の無料相談で聞いて紹介して貰うと良いかもです。
お友達に弁護士が居るとよいのですが…。
お母様は施設に入所されるなら、大切なものはふーみんさんが預かる事になるので、手続きは後からでも良いかもしれませんね。
うちは、施設に入ったので結局手続きしてません。施設にはなにも持って行けないから。
持って行ったら無くなるだけです。
家族の許可がないと、外出もできないしね。
返信する
Re:物騒なことで (ふーみん)
2017-09-25 20:09:19
一華様

やだねえ、ほんと。
売れていない区画なので所有者は不動産屋です。
他人の土地に勝手に入ってるってことんんですけど。
おかしいんです、この人。
切れやすいから刺激しないで放置プレイですわ。
といっても息を潜めて暮らしてるんじゃなんなんだろうですが。

被害甚大よ、やっと帰ってきてくつろぎたいのに。

前回、スクリーンを下ろしたら
「馬鹿野郎、無視すんのか」と怒鳴ったのでそれも今回はできず。

こういう発言自体がおかしいでしょ?

不動産屋に相談してみます。
あなたの管理地で犯罪が行われていますが、って。

やれやれ。
返信する
ストレスとホタテ (ふーみん)
2017-09-25 20:19:58
トリテン様

こういうおかしな奴に好かれる傾向があります、昔から。
本当に嫌。
私、気の強さとスピード狂とは逆に顔立ちが日本的、大人しそう、儚そうに見えるらしい。
いじめても大丈夫だと思うんだろうなあ。

これで、ハルクホーガン、あ、わからない昔の人?
人間山脈みたいな怖い男と暮らしていたら絶対寄り付かない。
そういう弱いものいじめだよ。

腹たつなあ。

とりあえず、ホタテです。
刺身!
明日は早起きしてホタテご飯炊こう。
返信する
Re:女一人…。 (ふーみん)
2017-09-25 20:35:29
弱虫様

共感してくれてありがとう。

本人たいそう自由で自分の好きなこと満喫しながら病気とも自分で戦ってきたというのに。
勝手におもちゃのように人の生活に割り入ってこないで!って感じがあります。
そんなチャチなものではないんですよ、私たちの生活は。

後見人、自分でできるんじゃないかと思ってるんですが、無理でしょうか。
土地の名変やなんかは自分でやりました。
印紙代だけでできてしまいました。
事務には強いかもしれません。

でも、のぞきやなんかには弱いです、もう、嫌だねえ。ほんと。
返信する
相談も考えて (faze_suki)
2017-09-26 21:37:37
ふーみんさま

 不安なことがあり大変です。
 あまり脅かしてもいけないですが、今の世の中色んな考えを持っている人がいます。
 直接の声かけや接触は避けた方がいいです。
 
 空き地の所有者はだれですかね、所有者じゃなければ不法侵入になるかも。

 今やっておいた方が良いのは、警察へ相談しておくこと。
 この様な事実があることを知って貰うこと、その人が誰なのか調べて貰うことです。
 誰なのか教えて貰えないかもしれませんが、納得できる良い対策があれば対処して貰うことです。
 良い対策が見つからなくとも相談したという事実を残しておくことが大切です。

 近所に親しい方には相談しておくことも良いかもです。
 何か分かるかも知れませんね。

 良いことが有りますように!
返信する
Re:相談も考えて (ふーみん)
2017-09-26 22:49:41
faze_suki様

ご心配いただき、ありがとう。
もげそうよ、休日が恐ろしいもん。

実はもう警察を呼んでいるんだ。
1回目は友人がうちに来た時に友人に言いがかりをつけた時。パンツ一丁で出て来た!
2回目は画像を録画しました。すごく叫んで「隠れるんじゃねえや。なんでカーテン閉めるんだ、出てこいや」などと。警察に来てもらい注意してもらっています。
相手は知っている人物です。
頭痛いです。
この人は治らない。

これが借家だったら引っ越しを考えます〜〜〜

せっかく生き延びた命、こいつに取られてたまるか、と思います。
絶対無視!

嫌なことを書いちゃいましたが、職場では心を開いて人と接し、誤解が生まれないようにコミュニケーションをとり、明るい世界には不満を持ちません。

なんでそんなになっちゃうんだろうね、人って。

返信する

コメントを投稿