がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

今更試験を受ける理由は

2017-07-23 21:31:12 | 食道がん術後
この歳で試験を受ける

ボケ防止じゃね〜〜よ〜〜

ま、蓮っ葉な物言い。
ごめんあそばせ。
つい力が入ってしまって。

簡単にいうとがんをやったからです。
だから試験を受けて資格もきちんと取りたい。
気分は、明日も明後日もちゃんと続く未来の約束なんだよね。


あと少しだから別に資格を取らなくても、とも言われる

取らなくちゃいけない若い人が結構いっぱい挫折している。
受験費用はもちろん自前。
何も残りわずかなんだからそこまでせんでも、という声。

残り少ないからしっかりやるんだ、と思ってる。
そんなに仕事熱心なわけじゃないけど、わずかな残りにこっちは全精力で生きたいんだもん。
そんな意地があるんだ。


気持ちと結果が一致するかどうかはわからないけど無事に1日目を終了

わ〜〜〜い、無事に受けられた。
帰ってきたらもう気力ゼロ。
ぼうっとしてしまいました。



応援してくださるおかげで体調も信じがたいくらい良くなって受験できました。
受からなくちゃ〜〜〜

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2017-07-23 22:33:04
勝つか負けるかそれはわからない
それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて あいつは海になりました♫

試験お疲れ様。
あと一踏ん張り、ファイト!
返信する
おつかれさま (トリテン)
2017-07-24 17:20:46
試験はもう一日あるのですね。
体調管理に気を付けて頑張ってください。

「ファイト」の歌を知らなかったのですが、最近のドラマで(やすらぎの郷)出てきたばかりです。
結構衝撃的な歌詞だけど、今のふーみんさんにはピッタリノ応援歌ですね。

闘え、ふーみん!
ファイト !
返信する
ファイト! (ふーみん)
2017-07-24 20:36:41
おとん様

まっこと誠ありがとうございます。
此の期に及んで安心材料ばかり見つけています。
東大入試じゃないんだから内容の大雑把を7割がた答えればいいんでしょ、じゃ、平気よ、ダメなら反省する。
なんつう安心の仕方。
そんなのみつけるくらいなら勉強してろって。

学ばず、基準値を下げようとする。

そんなわけでもう一週間!
早く終えてしまって冷たいビール解禁を楽しみにしているのでした。
返信する
Re:おつかれさま (ふーみん)
2017-07-24 20:50:37
トリテン様

こんばんは!
あとね〜、2日。
びっちりなんでお泊まりで受けます。

ファイトの歌詞は前ポカリスエットのCMで聞いたくらいなんです。

いや〜限界、3ヶ月半の独学。
短期決算ならいいのですが。
来週からは私にも夏が来るかな。

結果は気にしても仕方ない、運がいいことを祈ります。
早く終わっちゃえって気分でございます。
限界!コップに一枚、一枚コインを入れて表面張力いっぱいって感じです。
早く自由の身になりたいな。
あと一息です!
返信する
朗報を期待 (bamboo)
2017-07-25 12:00:35
素晴らしいです。 何歳になっても向上心を忘れず
チャレンジしていく姿に感服です。
僕も仕事は続けていますが、資格試験はもう20年以上、
チャレンジしていません。 見習わなければならないとは
思うのですが、もう無理だろうが先にたって、気力が
湧きません。 結果を恐れずチャレンジするふーみんさんに
感服しました。
返信する
Unknown (みふろ)
2017-07-25 16:41:48
試験は合格しなければ意味がない。
とも思いますが、我々社会人の受ける試験は不合格でも命まで取られることはない。

60点が合格ラインとすれば、60点の人は合格、59点の人は不合格。

しかし、不合格の人も59点の実力はある。

といいながら、私も結構、国家試験は頑張って取ってきました。

そして、今、この年になって先週から英会話教室に通い始めました。

これは国家試験ではないのですが、異文化コミュニケーションをしたいからです。

奈良には沢山の外国人が来ます。

そういう人に日本の良さを伝え、外国の良さを知るために、頑張って見ようかなと。

英語はもう40年以上触れてませんので、語彙力0、文法力0から65の手習いです。

挫折するかもわかりませんが、取り敢えず頑張って見ます。  

ふーみんさんも、努力が報われることを祈っています。
返信する
Re:朗報を期待 (ふーみん)
2017-07-25 22:07:47
bomboo様

どうも!お久しぶり!
船釣り、すごい釣果だったようですね。
それだけチャレンジを続けておられればすごいと思っちゃうんですが。
小型船舶や特殊海上無線士は妙な自信あり独学で国家試験一発でした。
今回は苦手分野(!)なのでふんとにふんとにオーマイガ!努力しております。
結果は随分先だそうですが、朗報だといいな、と思っています!!
温かいエールをありがとうございます。
いい結果を出さなくちゃね〜(出なかったらどうしよう)
ま、週末、頑張ります!!
私は試験会場に。bomboo様は洋上に?でしょうか?
返信する
温かい言葉です (ふーみん)
2017-07-25 22:19:04
みふろ様

私も基本、受からなければ意味ないと思うんです。
(この件に関しては勉強しただけでも日々の保育に役立っているからいいのではありますが)
みふろ様も退職後、職場に残りながらも新しい挑戦を始められて。
やることには無駄はないと思います!
お互い頑張って参りましょう!
ありがとうございます、強気で頑張ってみます。
返信する
前向きに前進 (faze_suki)
2017-07-27 16:01:32
 こんにちは! フーミンさま

 何事にも、前向きに立ち向かうこと、挑戦することは、がんと闘う者にとっても、いいことだと思います。
 気力も大事ですし、買い物などのお出かけ、海へ行ったり、山へ行ったり行楽、お勉強等も、何でもやってみたいという気持を大切にしたいです。

 ガンとの闘いもそうですが、いいも悪いも結果は、いずれ出ます。
 頑張れるときに頑張りたいものですね。
 (自分に言い聞かせています)
返信する
Re:前向きに前進 (ふーみん)
2017-07-27 22:48:51
faze_suki様

そうですね、おっしゃる通りだと私も思います。
挑戦する自由はあるわけですものね。
やれることはどんどん増やしていけるってことを忘れちゃうと身も心も病気になっちゃいますね。
応援、ありがとうございます!
試験疲れで半日寝込んでしまいました(笑)
でも、テキストとノート持って寝てました。(爆笑)
何より体調管理でしょうか。
いつもネックはそれかな?
その上で色々頑張ってみます、お互いゆっくりペースで頑張りましょ!
返信する

コメントを投稿