がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

休み時間がある日曜日

2017-04-30 19:11:09 | 休日
ありがたいことに一日が自由

朝ゆっくり寝ていいし、こまめに食べることもできるし、休日はありがたい。

一昨年の冬から春にかけては心がもげてしまいそうだった、
もうやめるしかないのかな、と何回も絶望と戦っていた。

それを引きずって、休みってただダラダラしてもうそれだけって日も多かった。

でもなんとか土俵の徳俵に足をかけて踏ん張った。


生き延びても大変なこともあるけど文句は言えない

服を着てしまったらただ痩せた人だ。
世間の人にこの体の実情は分かってはもらえない。
また、自分のがんについて話すのもなかなか職場では難しいこと。
なんとかこなしていかないといけない。

きつくてふてることもあったけど、生きてくにはお金が必要だもん。
生きているだけでありがたい。


時間が楽にしてくれて

やっとメリハリある休日です

内容は???

自分に課したことからの逃避で充実という....




でもまだ献血はできない

体重は40kgになったので一個はクリア
がん治療後5年過ぎないとできないんです。
やはり大変な病ですよね。


まだまだ誤解がいっぱい

「まだおかゆ?」と今でも言われる。
おかゆしか食べられなくて痩せていると思われて。

「おかゆは食べないほうがいいの。私は高カロリー食だから」と毎回答えることにしている。

相手がびっくりするように「レバニラ炒めみたいなものがいいの」と言うように。
性格悪っ

少数派、頑張ってリハに負けないでいきましょう!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリテン)
2017-04-30 20:57:54
1日と2日、お仕事ですね。
でもその後に待ち受ける5連休。
どう過ごしますか?(*^_^*)

ふーみんさんのことだから、おいしいものいっぱい作って、お知り合いと子供さんに分けてあげて、・・・・・・・
ん?違うかな?

とにかく、お休みの日はのんびりゆったりお過ごしください。
本当は旅行にでも行かれるといいのですけどね。
返信する
連休眠いね (ふーみん)
2017-04-30 23:18:42
トリテン様

いつも心にかけてくださってありがとうございます。
この連休は今年こそ朝顔早植えします。
この時期に植えないと七月から花をつけませんものね。

がんの後遺症がなくなったらやめようと思っていましたが、こうも通常に戻らないので延々ブログ続けていますよ〜

こうして続けるうちにまたがん再発するんじゃないか?と思うけど。

夏に小笠原まで行かれればいいのですが、今年は御蔵島でイルカに戯れて、でもいいか。
でも休暇が台風だったらダメですけど。

ヨットの島巡りがいちばんの旅行ですか。

体力つけないと!

もっと食べないとなあ、頑張ろう!

いつもありがとう
返信する
Unknown (おとん)
2017-05-01 05:35:26
世間では、60歳過ぎてから東大に合格したとかいうニュースがたまに流れるけど、勉学に励む姿勢とそれを覚えることのできる頭の中が素晴らしいですね。

ふーみんさんは、無線の国試を一発合格するんだもの、やりたいことを覚えるのは得意なんですよ!
勉強しなくては…という義務感が、やりたくなくなる原因なのかもね。

まー、そんな分析するより、暗記パンの一つも持ってこいって話ですが(笑)

基本、勉強は量をこなしてナンボなので、GWは適度にストレス抜きながら頑張ってください。
飽きたら図書館にでも行って、みんな頑張ってる姿をおかずにまた勉強。
人生の中で、そんなときもありますよ。
返信する
学なりがたし (ふーみん)
2017-05-01 21:28:33
おとん様

問題は苦手なことを職業にしてる点です。とほほ。

60過ぎても東大合格できる人って自分で頭がいいととをはっきり自覚してる人だと思うんです。
当時、いろいろな条件で進学できなかった思いがあったからこそ難問に挑めるのでしょうね〜

遅番の日はなんかもう元気ないもん。
挫折の言い訳をいっぱい抱えつつ、今回はやろうとかなり短期決戦で。

観光地なのでどこも混んでカフェ勉強も無理そうなんでこもっていたしますわ。

おとん様も卓球ない生活なこのところ余儀無くされていますが、ヨガとかトライしておられ。

私の頭では学なりがたし、根気がないのがいけませんね。短期決戦で頑張ります。勉強嫌いなんだね。
返信する

コメントを投稿