がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

ダメと思わないで迷ったら少し試す生活

2013-06-27 23:38:18 | 生活習慣
朝ご飯

こどもがいるので好きそうなものばかりこさえた。
玄米じゃなくて白飯を炊く。

おかず拡大

このにんじんサラダ、紫にんじん。
アンテナショップで購入。
けっこう歯ごたえがあり、ピーラーで薄切りにし(楽です)国産レモン汁をすぐにかける。
あとは下のおばさんが下さった野菜。

鰹節だしの卵焼き。
大根おろしは省略(大根なかったから)
納豆にはしらす干し。

豪華だなあと思うがカロリー的に少ないのでもりもり消費、足りたのかな?と思う。

つられておいしく頂きました。

今朝は腹痛がきつかった
私の場合食欲と腹痛は関係性がとても低いです。

でも、痛みはけっこうきつい。
食後痛むことが多い。つうか、朝起きてすぐ痛かったら医者にすぐ行きます。
食後はけっこうつらい。
痛む場所はへその左側、腸ろうのあとの腸が狭くなっているあたり。

寒さのあとは痛いことが多い
昨日ひえたんだなあと思う。
肉があまりないので冷えやすい。
雨の中を歩いたからだなあ。
この時期、暑かったり寒かったり、対策が及ばなかった。

どうしようか腹を抱えながら、職場へ
どうしようもなかったら帰るべ、と「うう」とうめいて職場へ。
1時間で痛みがひいた。

腸閉塞は何の前触れもなく来るから本当に困る。
何回も激痛がくれば医者にいこうと決めていたら、夕方排便があった。
本当にほっとする。

消化器がフル活動なのだろう、少ししか食べられなくても一日に何回も排便がある。
あまり消化されてないのかもしれない。

こんな風になるなんてわからなかったから食道がんも奥が深い。

これはダメと思ったらそれはダメになっちゃう
ダメかなと思ってもほんの少しずつでも試してみたり、興味を持ったりしないと本当に生活が狭くなる。

今日はえらい疲れたけど仕事も最後まで出来た。

あ~~~疲れた~~と思ったけど
アジのたたきをこさえて、やりだせば楽しく、食べだせばおいしく、一日が終えられた。

緊急の事態ではないと思えたのでちょっと頑張った。
結構なんとかなった、よかった。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿