がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

自分へのご褒美

2019-12-22 19:10:25 | 
久しぶりの東京

行く前はなんだかちょっと大変かも、と思ってしまいます。
これが老いなのかなあ。

だっていつもと違うことするのってやっぱ大変。


ちょっと覚悟して東京に行きました。

中学校の忘年会が腰の重い私を動かしてくれました。



まずはApple Storeに

私のノートPCと同じ外観のApple Store。

なんとぼうっとしている私は工事中の覆いと認識してしまって、通り過ぎて、少しして気がついて戻るのでした。💦
何やってんだか。

同じような人もいるようで、店員さんに「行きすぎちゃった」と言ったら
「弁当屋さんもそうでした。ビルと認識できず行きすぎちゃって」

相談しながら機種を選ぶのも楽しいかもしれませんが、
迷いはエイッと家で情報集めて捨てて「これください」のスタイルで臨む。

私って店でメニュー迷うのも好きじゃなく、お水もらった時にもう注文する人。
よって、うちの子らもメニュー見て悩んだりしない。
早い!


幸いにもちょうどその時間、店はやや暇な方だったそうで、速攻、商品をゲット。
慣れ親しんだSEは下取りにしてもらえた。

セットアップは結構時間がかかった。


メモリは128GB

PCに同期しているので、いらない画像はPCに移したり、Drop Boxにしまったりすればこれで十分だと思う。

Apple Storeの店員さんも同意する。
携帯のみ持っている人が増えたが、壊れた時にデータのバックアップがない、というトラブルがあると。


データ移行に時間かかる

自動的に最新にアップデートしちゃうのよね。
させちゃったのよね。

新機種はアップデート以前の9月にリリースされたものなので延々時間かけてアップデートから始める。

Apple Storeの店員さんはいろんな国の人がいて、ティーシャツがユニフォーム。
腰掛けての対応じゃなく、立ったまま。
ワイワイしてて、人がいっぱい。
アメリカ人店員はタトゥをしている!!!

私に対応したのはもちろん日本人ですが、アップルの人たちってアップル好きなんだなあ、と思う。

私もアップル使いなので、子どもたちもりんご使い。

iPadに対応したおもちゃなども見たり、iWatchの使い方などを聞いたりして過ごす。

電話とかしても、この会社の人は、東急ハンズみたいに好きで入っている人なので非常に好印象。

3時間立ってたら、疲れた。
ひ弱


ホテルチェックインして忘年会会場に

早めについたら、早めに来た人がもう飲んでた。

こういうのいいな。

待て!ができない子犬対応で。
ありがたい〜〜〜

中学の友ですから。
気取ってかっこつけることもないし、失敗も何もかも隠す相手じゃないし。



7時間飲んでたというヘビーな世界ですが。

みんな自分の根っこを探して元気になっていると思います。

明日から頑張ろう、という気分になれました。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一華)
2019-12-23 11:57:33
飲み会がぐんと増えるこの季節。
私も昨日はパーティーナイト。
いつもと違うと大変、良く解ります。
私もなるべく日頃のルーティンを変えたくない人。
それにもうそんなに飲み食い出来ないし、雰囲気だけ楽しめれば充分です。
で、AM2時まで?
すごーい!
楽しいと時間が経つのも早いし、良かった、楽しめたようで!
男子の変わり様、判別不可能で、お前誰?って人いますよね。笑
人間、色々必要なんですね~。笑

師走と言うか、冬なのに良いお天気です。
残り僅かで今年も終わりますね。
年末感ゼロですが、とりあえず年賀状仕上げますかね~。
返信する
Unknown (一華)
2019-12-23 18:40:24
思いだし、コメントpart2!
前々から同じ病気の方に聞きたかったのですが、ふーみん様は、立ってるのに逆流する事あります?
私はたまにあって!
多分ゲップが強いのでその拍子に上がってくると思うのですが、ゲップが出ていなくても逆流する時があって!
寝ててとか、落ちた物を拾ってとかなら解るんですが、皆さんはどうなのかな?と思って。
この体になって一番厄介なのが逆流かな!
もううんざりだわ😱
返信する
Part 1 (ふーみん)
2019-12-23 19:43:41
一華様

こんばんは!

結構にSame same,me too!ざますね。

ルーティーンを変えるのは大変。
でも飲み会、気の合う仲間とならホイホイ言っちゃえる。(別名飲み会ホイホイに引っかかる虫)
やっぱ、男子の方が生涯を通じて姿形が変わるものなのでしょうかね。

で、全く異なる点が、年賀状制作。
仕事が終わるまで無理、無理、無理。
今週で片付けなければならない仕事の山の中でアップアップしています。
(でも毎週末フラフラしている)

あと少し。
怒涛のような年末です。
返信する
Part2 (ふーみん)
2019-12-23 19:52:23
一華様

全然因果関係はわかりませんが、口の中に苦さが上ってくることはあります。

立っていても歯を磨くと吐きたくなる(みんなそうかも)

予感して止めることもあります。
マシンのトレーニング中、腹圧が高まると前屈みの時に「やば」と感じます。
そういう時はマジにならず、いい加減にやります。

お腹がごろっと動いたりするタイミングかもしれませんね。

水を飲んでいます。一口。
おまじない気分でやると結構効果が私の場合あります。
やってみて!
結果報告、お待ちします。
返信する

コメントを投稿