がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

映画やドキュメント漬けしてます

2017-08-05 22:43:12 | 休日
先週は試験真っ只中

そうでした。
先週の今頃はベッドに入ってもう寝ることに。
恐ろしいタフさで朝はぐっすり、一度も起きずに寝坊したのだった。

今週はきつかった、休みがない感じで2週間仕事みたいな感じ。


まあ、楽です、今は

気持ちに余裕!
というほど勉強していなかったが。

でもこういうリラックス感は体に大事。
覚えて起きたいもの。
メリハリのある暮らしを作っていかないとなあ。



リバウンド中?

でも色々片付けたりはしてるんですよぉ。

主にお外の熱いお仕事。

家に戻ってシャワー浴びると何にでもはまってしまいます。

特に、民俗的なものが好きで、迷信の中にある常識や両親や生活などを考えるのが好きかな。
イタリアのエクソシスト(悪魔祓い)の映像を見ながら。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一華)
2017-08-06 15:05:36
姥捨て山もエクソシストも、衝撃的だったな~。
ジュラシック、福井は恐竜王国でして、博物館はお安くて是非行って見て欲しい場所。
大人でもワクワクしますから。

こちらは37度、茹で上がりそうです。
こんな日は、クーラーのきいたお部屋でビデオ観賞につきます。
お犬様のお散歩も、夜になってからかな。

今週はもうお盆ウィークに入るのでしょうか?
少しは楽になるのかな?
それが過ぎたら検査ですね。
あっと言う間に夏が終わりそうです。

今日はいかがお過ごしでしょうか?
あ、昨日イラスト見て、早速桃購入。
プリンスメロンに続く、私のツートップ。 やっぱり、美味しい~~♪
返信する
衝撃的ですよね (ふーみん)
2017-08-06 18:19:51
一華様

ご覧になったのね。
なんつうか見応えがあるというか、衝撃的というか。

そういえばフクイリュウってありましたね。
日本には珍しく化石が出てるんだよね。
行ってみたいです!

恐ろしいことに休みでもこどもはいっぱいくるんですよ〜〜
私より勤務時間も勤務日数も多い子を見ていると全く文句も言えません。

水蜜桃、まだあと一個あるんだ。
お友達にもお出しした。
山梨の友人はとれたてのガリガリをリンゴのように齧るそうです(地元では普通らしい)が、私は完熟が好き
食べることが楽しい幸せを感じています。
返信する
Unknown (トリテン)
2017-08-06 20:54:38
試験が終わって、やっとのんびりできますね。
カレンダーにスケジュールが書いてあると、とても気忙しく思えます。(^^ゞ

とにかく終わってよかった、よかった。
結果はまた後で・・・・

ホッとしていることと思います。(*^_^*)
返信する
ありがとうございます! (ふーみん)
2017-08-06 22:03:42
トリテン様

おかげさまで実地試験まではこぎつけました。

気がついたら8月!

今月はがんの定期検査です。
こうして時間が過ぎてくれることがありがたいことだと感じています。

暑いですが、この暑さもあとひと月、頑張って乗り切りましょ〜〜
返信する
Unknown (おとん)
2017-08-08 19:18:26
長期間勉強してたからまだ頭が勉強脳になってるんでしょうね。
学習したいと頭が欲求しているうちに何か新しい知識を詰め込んでいけば、更に賢くなりますね。

でも社会人は忙しいから、疲れを取るためにけっこうダラダラと過ごして、覚えたことも忘れちゃうのが世の常なんですよねー

頑張ってふーみんさん!
もう一花咲かすんだ(何を?)
返信する
意識すると??無理 (ふーみん)
2017-08-09 07:20:19
おとん様

お暑うございます、溶けていませんか。
台風プレゼンツの猛暑にめげそうです。

勉強脳ねえ。
確かに。
何か入れないといけない焦り、ないと不安が身についた。
じゃ、何を入れるのか。
怪談なんか見ちゃったよ〜〜
ミーアチャットの野生の画像と。

よくわからないのでだし巻き卵なんか焼きました。
朝から美味美味。
この夏はだし巻き卵にころうか、とふと思う。
どこに花が咲くんだろう。
道端にエノコログサが。そんなもんだろうか。

さあ、この暑さ、今日も参りましょう!
返信する

コメントを投稿