がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

高カロリー食でも腹減り、痩せ

2016-08-24 21:07:59 | 食道がん術後
術後4年が過ぎ、飛躍的に食べられるように

小盛りのおかずが食べきれないびっくりな日とは、隔絶に違います。
時間が解決する部分を信じてきました。

あれ、食べられた!

そういう記憶だけを大切にしてきましたが、
食べるとげっとなることは今でも朝食時に多くあります。

そういうのは心に留めず、吐いたって下痢ったっていいんです。
ケロ!


多分成人女性必要カロリーは取ってるかもしれないかも?

多分絶対取れてるんじゃないかと実感している。
気をつけているのはでんぷん質を一気にとるようなことはしない。
ダンピングが怖い。
ごく小さなおにぎりを隠し持って食べている。
塩むすびウメ!

ウイダーインゼリーも友人がプレゼントしてくれたので(腐らなくて隠し置けて助かる)この夏はごくごく。


昼食は仕事ご飯

以前働いていた市は課金されませんでしたがここは課金されます。
食べられなくてほぼ残すときも給食費を払い、検食簿も書いたりしてましたよ。
でもそういうことは小さい、小さい。




このおかげで食べられるようになったのかも

人は常に変わる。

自分で決めてはいけないし、周囲が決めてもいけない。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食100パー完食めざして。 (一華)
2016-08-25 01:21:53
ずいぶんと食べれるようになって。
振り返ってみると、1年1年違ってますね。
ダンピングも、あーだこーだ言っても、あるものしょうがなしだけど、最近なんだかしんどいのがチョイチョイあって。
慣れてきた今、少し見直す所があるだろうと、一日の食べたもの、食べ方を。
なんかほんとに邪魔くせー!!(笑)
でも食べないとしょうがないんだもんね。

ふーみん様の所も暑かったようで。
福井は毎日、夏日真夏日の繰り返しで、今日の予想36度。バカじゃね!
今年はお盆を過ぎても陽射しが強く堪えます。
ほんと、ふーみん様このクソ暑い中、マジでお疲れ様です。
よく頑張っておられると思います。

今日は私もウィダーインゼリー飲もう♪
後数時間後には日が登り・・・オーマイガーと過ごします。
まだまだ夏バテにご注意くださいませm(__)m
返信する
油断大敵 (ふーみん)
2016-08-25 19:58:40
一華様

いつもありがとうございます。

文字通り油を切らしては体調が悪くなることと、
うっかり大丈夫でしょ、と糖質いっぱい摂ると激しいダンピングが来てしまいます。
まだまだ未知な道筋を作っているんでしょうね〜

テレビでギャル曽根がばくばく次から次に食べていますが隣で食べたらやな奴に見えますね!
噛みカミ噛みカミしている人に見えるだろうな〜〜

ね〜

この体に付き合い切るしかないですね。
返信する

コメントを投稿