がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

気がつけば歌えるようになってて

2016-07-17 18:39:53 | 楽に生きる
気がつくと改善されていることっていっぱいあるね

術後の咳って何ヶ月も続くタイプでした。
息を吸うと咳き込んでしまう。
大きな声を出そうとするだけで咳が出てしまう。

でも気がつけばクリアしてる。





体に感謝を忘れちゃいけない

本当にそう思う。
以前の自分を取り戻そうとしてはいけない。
私が酷使し、自分の体をかえりみず長年ギリギリに付き合わせてたんだもん。

ガンにして自分の体にごめんね、だね。

で、その後、辛い、辛いとびっくりしている私に寄り添い、こんなにも回復してくれている。


元には戻らない

新しい人生をカウントしています。
行きにくいことだらけですが、ここは気にせず。

がんを放置していたら今頃もっと大変なことになってたんだもん。

文句は言いませんわ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2016-07-17 18:57:26
凄〜い!
MISIAやQUEENを歌うんですね!!
大声を出して歌うって気持ち良いですよね。
気分転換が出来て何よりです!

私は残念ながら放射線の影響で喉が元に戻ることは無いのですが、それでもたまにガン友とカラオケに行って歌ってます。
返信する
顔が変になっているでしょ (ふーみん)
2016-07-17 19:52:51
おとん様

Misiaなんか声越して音ですよね。

いろいろ歌ってみて気がつくことがあるんです。
一番合わないのはサイモンとガーファンクル。
あんなに好きだったが裏でも地声でも出しにくい。

Sound of sirensを再び聞いた時に犯罪の音楽に聞こえてしまった!
ぞっと身の毛がよだってしまった。

優しいハーモニーに包まれ、結構強い内容多いかな、
引きこもり的な。

フレディマーキュリー没当時、最高もアーティストは次々エイズで亡くなっています。
もう少し医療が進んでいたら、私たちはもっとソウルな音楽が聴けたのでしょうね。

キヨシローもマーキュリーも亡き今は今は自分が自分で自分しなければいけない時代ですね。
返信する
 (faze_suki)
2016-07-18 07:57:19
ふーみんさま

私は術後まだ3ヶ月くらいですが、同じように話をしようとしたり、息を吸うと咳き込んでしまいます。

腹筋がかなり付いたのではないかと思っています。
この咳もいつかクリアになることを楽しみにしています。

ふーみんさまもお元気そうで良かったです。
 faze_suki
返信する
Re:咳 (ふーみん)
2016-07-18 15:51:32
faze_suki様

この暑いのに咳。
腹筋のトレーニング??!!
しばらくは仕方ないですね、ぺしゃんこだった肺が戻ろうとしているんですものね。
気がつくと咳から解放されていました。
faze_suki様はコーチ頑張っておられるので回復が早いかも?!
少しづつ、体は順応していくので嬉しいことですね!
返信する

コメントを投稿