がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

がんサバイバー友と喋って

2018-05-03 20:56:17 | がんサバイバー
ちょっと前の話です

お恥ずかしながら、どうにもなんなくて、寝込んでました。
多分風邪、胃腸炎、脱水症状、腰痛、過労。
普通、1〜2日寝れば治るのだが、ふらつきがひどく、動かず、あまり食べずにいたら
悪化させて5 日も長引かせてしまった。

なので今日の話題じゃないです。


がんサバイバーの友の姿勢に心動かされた

カニコHOS.で乳がんのため乳房切除。
翌々年に乳がんが見つかってもう片一方の乳房切除。

かなり大変だったことと思う。

なのに以前と変わらずおっとり、優しいままで大病を超えた人のようには見えない。

免疫力アップのため、筋トレをやっているっていう。




かたや筋トレ、かたやソファー寝

こうも違うとさすがにどうにかせんとな、と思い始める。

言い訳はできませんわ。

生活を改善しよう、何か一個でも。
そう、かえってストレッチなんかして体動かした方が疲れも取れたりするのよね。
加減せず頑張るから疲れたり、夜目が冴えたりするんだ。

いい加減になってきた食生活も直そう。
シリアルだけ、卵ご飯だけの朝ごはんなんかもやめて
お腹いっぱいになっちゃうけど、時間おいて野菜やたまごやハムなんかもちゃんと食べよう。

そ〜、栄養不足だと風邪ひきやすいのよね。


一つでも改善すると嬉しくなる

この嬉しさって大事なんだよね。
大事にして頑張ってみようと、病み上がり、強く思うのでした。

いつでも養生はスタートできるんです。

きっかけをくれたサバ友に感謝。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一華)
2018-05-04 11:47:29
5日も寝込んでいたなんて。
近くならお見舞いに行けるのですが。
それに、朝食のシリアル、卵ご飯、あかんあかん!!
仕事を持っていると、短縮・手抜きになりがちですよね。
私はほぼ手抜きと言うか、ズボラと言うか、あかん人なので、こんな私が言うのもなんですが。

連休後半は色々出来ているのでしょうか?
今日の風の様に、揺ったりとした時間を過ごせていますようにと思っています。

今日は私は牧場のソフトクリーム食べに行きます。
うまいんだ、日本一だと思うくらいの美味。
術後しばらくは食べるとダンピングが厳しくて、1つ食べることすら出来ませんでしたが、今はもう1つ食べたいな、なんて欲が出ます。
少しづつ確かに成長しているこの体、当たり前と思わずに、ありがたいと、私に一番足りない感謝の気持ちを、食べ物や季節の花や風や雲や、そして何よりも周りの方に持てる人になりたいです。
まだまだなんですよね~。

ふーみん様、寝込んでいた分、今日からしっかり食べて食べて体力つけてくださいm(__)m
返信する
牧場ソフト (ふーみん)
2018-05-04 21:49:24
一華様

牧場ソフトクリーム、いかがでしたか?

育った中野はロングソフトクリーム発祥の地で、中学生くらいまで実によくソフトクリーム食べたよなあ。
(特に手作りでもないソフトクリームミックスを機械に入れて出てくるやつでしたが)
ソフトクリームって、自分でうにょうにょ盛ってみたいと思いませんか?
失業したらソフトの売店でバイトしようかな。

このところ疲れてしまっていて、特に朝ごはんがいけませんでしたね〜
入れても、即戻ってきてしまって、卵ご飯だとそれが大丈夫で。で、ついついそれのみになってしまって。
改めますわ。
チーズトーストと野菜ジュースという栄養満点食なら簡単にできますわね。ジュースに亜麻仁油をたらせばさらに満点。
あとは通勤車内でナゲットやチーカマを食べるとか。
要は食べようという意識を強く持つことなのですよね。
以後、頑張るのだ。(バカボンのパパのように言い。)

いつも気づかせてくれてありがとうなのだ。
返信する

コメントを投稿