がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

雷、近くに落ちた大体験をする

2014-10-27 21:39:24 | 日記
夜、近くに落雷

突然の近い雷。

体が軽い電気ショックを一瞬受ける。
同時に大音響の「ガラガラ」
耳をつんざくよう、って言葉の通りです。

じっとしていると雷は遠くなっていった。

こんな体験初めて!
本当に空気が震えるというか、電気が動くというか、すごいことだった。
長く生きてみるものだ。


電気機器は無事

しばらくは動く気になれず。
どうもそのままトロトロ寝ていたみたい。
気になって起き出していろいろ見てみる。

夢????

気象庁のサイトを見て落雷のデータを確認、寝ぼけじゃないよね、やっぱ。
PCとか電話とかモデムとか確認。無事無事。


今日は寝不足

でも、みんな寝不足だった。
「すごかった~~~」と言っていましたわ。


急に咳が出だして困るのでした

寝込むほどひどくない風邪がなんか抜けないんですねえ。
症状が微妙に進化して。

幸い食欲はあるので熱々ロールキャベツをふうふう言いながらいただく。



明日は元気で働くつもりです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリテン)
2014-10-29 11:08:58
昔から怖いものの順番に「地震、雷、火事、親父」と言いますからね~
突然で予想もつかず、防ぎようのないものが地震と雷。

昔も今も、天地を揺るがす天災が一番怖いものです。
家電やパソコンが無事でなによりでした。
昔はこんなものなかったものね。(#^.^#)

風邪が長引いていますね。
身体を温めて、血の巡りをよくする漢方薬とかどうなんでしょう?

返信する
地震、雷、火事、がんですかね (ふーみん)
2014-10-29 23:37:57
トリテン様

こんばんは!
優しいお見舞い嬉しいです。
地震、雷、火事、親父とよく言われましたが、怖い親父を知らないのでこんなわがまま怖いもの知らずに育ったのかも?

でも、自然の前には何も無理はできないことはよく感じ知っているつもりですが。
びっくりしました~~

雷ってすごいものですね。

風邪引きながら働いているとこの私もすっかり心が弱ってしまいます。
あ、私弱っているな、と実感するときに限っても~れつに面倒な問題が押し寄せてきます。

ことりとも音がせず、自分の心を変えられない時ってだれでもありますね。
どう乗り越えようか、何のて持ち札もなく生きてる感があるんですよ~~~
みんな同じかな?

そんな日はあるね。



返信する

コメントを投稿