がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

6月。散歩に出てみる。このところ足がつるんだが?

2013-06-01 18:01:21 | リハビリ
6月になった、さくらんぼだ
久々に重い体で散歩に。
(ウソです、40kgに満たない、でも重く感じた)
休みごと寝暮らしているのも気が引けて、散歩に。
休みはこまめに食べてはゴロゴロ。
これもねえ、なかなかやってみるとなんて言うのか、まあ、わくわくは全くしませんね。
散歩にいかねば、と思い立つくらい「いいんかな、これで」と思うんだ。

もう季節はすっかり変わっていて、春がうまれたばかりの頃の芽吹きではなかった。
川沿いの道を歩こうと思ったが、雑草で歩けず引き返してきた。

川津桜だと思う、早い時期に濃い桃色の花をつけていた桜の木の下にいっぱい黒い汚れがある。
何だろうと近づくと、実がいっぱい落ちていた。
これってサクランボ、だよね。



ちょっと、食べてみることにする。
これは個人所有じゃなくて自治体の河川だから、いいか?
(自治体所有でも私のじゃないから泥棒なんだけど)
赤いのは酸っぱくて、黒いのはアメリカンチェリーの味だった。
すごく小粒。

誰も食べる訳もないこの時代、なった果樹は熟して落ちていく。

子どもがいた頃は季節の果物だから必ず何回かはサクランボを買った、高いなあと思いながら。

今年は食べたから(2粒でじゅうぶん)買わなくても寂しくないや。

こんなものを売ってた
散歩先の公園で2日だけお店を開いていた。期間限定で店をかりている。
お家のおばあさんが作った人形だって。




私は人形は買いたくないけど(こわいから)すてきだから見ていた。
話しかけられて、身分をまあ、明かしたんですね、地元だから。
で、ブログに載せるから、写真とってもいい?ときいたら
とてもよろこんでくれた。
地域も特定されないブログだけど。とちゃんとことわったが、うれしそうにしてくれた。

古い着物をほどいてくつったんじゃないかな。
縮緬。いい色合い。

いいね、こういう手先の仕事は、いいなと思う。

あたたかくなってから、夜ソファで足がつるのだ
夜中のこむら返りではない。
横になってテレビ見ていると足の前方がつり、足指が反っくり返ってしまう。
筋肉の疲労か?
水分不足か?(だって喉が渇いてもごくごく飲めないんだもん)

今日5km歩いたらどう違うんだろう。
ちょっと実験気分。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿