がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

働けることがすごく楽し

2015-03-30 21:36:17 | 楽に生きる
早くがんになればよかったなというほど

がんのススメじゃないですが。
こんなに全て、生きていることがいい感じになるのかな。

飛行機落とさなくて済みます。

だって命が愛おしいんだもん。


体はきついけど、寝ればいい

いっぱい寝ればいい。
きついけど、筋肉量が増えてきた。
術後最低の時より約2kg増えた。
筋肉は大事。
代謝が良くなる、
悲しくなくなる。
お腹が空く。
寒さに強くなる。


もう一年、もう一年と働けば一生働ける



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hiro.mamaです。)
2015-03-31 05:33:38
イラストの中のふ~みんさん!
本当に優しそうで癒されます。
なんだか、優しい気持ちになれます。
今日も1日頑張れそう。
返信する
同感! (パリ)
2015-03-31 06:18:09
おはようございます。
私も通勤時に桜を見ながら、今のしあわせを感じてます。
こんな気持ちにさせてくれた癌に感謝です(笑)

今日もこうして元気に目が覚めました。
生かされているんですね~♪
では、仕事、行ってきます。
お互いに頑張りましょうね。
返信する
Unknown (みふろ)
2015-03-31 12:50:40
私もこの病気になって家族のありがたさや、人の優しさを体感して、自分自身も優しくなったり、自然を愛でる気持ちになったり、人間らしさを少しだけ取り戻せたような気がします。5115
返信する
子供は可愛いよ~ (ふーみん)
2015-03-31 19:18:44
hiro.mamaさま

これは本能でしょうね。
ヒトという種が保存されるための。

子どもが笑えば嬉しくなるし、
抱きつかれれば愛おしさが増すし。

子は宝。
宝物と過ごせることはありがたいよね!

それだけの要素で働けると言ったら嘘だけど、そのことだけは忘れないで行こうと思っています!

ある知人はイラストが嘘だと何回も言ってくれました。
あんなふくよかではない、シワシワじゃないか、みたいなこと。
要らんお世話だ。
心の絵ですよ~~~
見る人によっては感じ方もいろいろですね。
返信する
同感!生かされてる (ふーみん)
2015-03-31 19:24:14
パリ様

本当にそうですね。
生かされているって思いが湧き上がってきます。

小さなことで惑わされなくなるし。

がんに感謝って思ってしまうこともありますね!

桜があまりに美しくもったいないようにいっぱい咲いています。
返信する
だよね (ふーみん)
2015-03-31 19:27:29
みふろさま

やっぱり、みんな同じ思いですね。
そうですよね。

不自由にはなりましたが、人生に光彩をつけてもらったように感じています。
大切に日々を楽しみたいですね!
返信する
Unknown (トリテン)
2015-03-31 20:47:54
あ~、泣きながらしがみついてくる小さな子供 ❤
愛おしいですね~

七五三の着付けの時は、こんな子供を精一杯ギュッと抱きしめていますよ (笑)
柔らかくてあったかい小さな命。
子供には癒されますね  (*^_^*)

ふーみんさんのお仕事が、こんなにやさしくなれる仕事でよかったわ~
返信する
でもね (ふーみん)
2015-03-31 22:52:29
トリテン様

ありがとね、いつも。

でもね、私は保育士免許しか保有せず。
これからは幼稚園教諭免許も取得せねばなりません。
通信教育を始めましたが、無理!
論文を送るも(送って認められると項目ごとに試験資格が取れる)書式が違う、とかで跳ね返され、なんのアドバイスもなく。
猶予期間中に取らねばならないんですが、それができません~~~
どうしようかな、という思いはあります。
いつも現実は厳しいんですが、だから今が輝いているのかもしれませんね。

トリテンさんはいいバランスの中いつまでも働けていいですよ!

しかしなあ。
私なんかに走って抱きついて来る子は言いようもない可愛さです。
不思議といけないことを叱った子ほど仲良くなれるの。
頭いいんだね、子どもって。
この子らみんなに晴れ着を着せてあげたいです~~~
返信する

コメントを投稿