がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

安息日

2014-08-24 21:32:21 | 楽に生きる
小ピザ食べたらどきどき

夕刻まで寝て過ごしました。
せっかくのお休みなんだけど。
いや、休みでよかったというべきかな。


解らないんだよね、なんでドキドキして苦しいことがあるのか

食べたことを後悔したこと数知れず。
ロシアンルーレット的なところあり。
法則性がよくわからない。


長引かず、夕飯は大丈夫

カレイをいただきました。
かりかりにあげたカレイは好物なので、美味しくいただけました。
よかった~~~


息子からTel、次の週末帰って来る

お家ご飯食べたい、などと可愛いこと言う。

夏野菜たべたいなあ。なすの揚げ浸しが食べたい。
普通の我が家ご飯がいいな。

お易い御用である。

やっぱり、楽しみだなあ。
しゃきんっとしなくちゃね。


飛行機に思うこと



またどこかに行きたいなあ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリテン)
2014-08-24 22:52:01
同じものを同じように食べても、ロシアンルーレットに当たる時があるんですね (~_~;)
息子さんが帰ってきたら、おいしくいただけることを祈ります。
若い人の食欲は、こちらもつられておいしくいただけますからね。


飛行機から見る風景は楽しみです
実は友達とベトナム旅行を計画していたのですが、息子が亡くなってそれどころじゃなくなりました。~(。T。T)~

近い将来には実現できるといいなと思います。
これは、息子にも話していたことなので。
おはようございます♪ (一華)
2014-08-25 08:49:10
ピザ ダメでしたか!!
同じものを食べても その日によって違う日があります。
何がどう変わるのか? まさにロシアンルーレット!!
ダンピングを恐れては何も食べれず…(>_<)

飛行機に乗って海外旅行♪
行きたい行きたい♪
術後すぐは諦めていたことも段々と「ん?もしかして大丈夫か?」と思えて来ちゃうから回復なんですね。 行きましょうー。

息子さん帰ってみえるんですね。
何よりも一番の元気薬。
美味しい時間楽しみですね♪
あれ?また途中で…(>_<) (一 華)
2014-08-25 09:03:49
海外旅行行きたいですねぇ♪
術後すぐはもぅ行けないかも…って諦めていたことも段々と「ん?大丈夫か?」と思って来ちゃうから回復なんですね。
海外に行くと自分の悩みが鼻くそに思えるから不思議~帰って現実カンバック!!(笑)
無理にでも時間作らないとなかなか行けないかも~。行きましょう♪行きましょう♪

息子さん帰ってみえるんですね。楽しみですね。
何よりも一番の元気薬♪
美味しい時間を過ごして下さいね(^^)
また、飛行機乗りたいですね (ふーみん)
2014-08-25 18:47:41
トリテン様

まあ、いろいろありますが、きっとそういう物なのでしょうね。
まだいろいろあるのかもしれません。
楽しいことはさっさと行ってしまうに限りますね。

おっしゃる通り、息子といると何でも美味しそうに食べるのでわたしもしみじみ美味しく感じます。

楽しみです。
孫が抱ける日はわたしにくるのかどうか、なのですが多くを望まず、楽しく過ごそうと思います。
まあ、そんなもんだと思えば (ふーみん)
2014-08-25 18:58:00
一華さま

ダンピング恐れていては何も出来ず。
もう、仕方ないや、死ぬ訳じゃなし、と思うことにしないとね。
読めないんだなあ。

逆な発想をすれば、危ないから出かけないにしようと、行動範囲を狭めていくと気持ちまでやんでしまいそう。
無理を押しても外に出た分、元気になっているような、そういう健康法ではどうでしょうかね。

せっかくもらった第二の命。
アメリカなんかじゃ、庶民はこんな高価な手術は受けられません。
楽しんでいかないと無駄になってしまうかも。

いろいろ旅行しましょう!
Unknown (しー)
2014-08-25 21:14:08
ロシアンルーレット、まさにその言葉が当てはまりますね!

私は、術後1年過ぎてから、目に見えて食べる量が増えてきた、と家族に言われます。とは言っても、少しづつですが。
この週末、温泉に湯治に行きましたが、温泉効果かU+2049U+FE0Eお昼に冷たいなめこおろしうどんを一人で完食しました。
外食で一人前を完食できたのは、初めてです!ゆっくり時間をかけてですけどね。自分でもビックリです。
調子に乗ってパクパク食べると、その後の自己嫌悪が待っているので気をつけます。ゆーっくり時間をかけて少しづつ、が大切ですね!

温泉効果! (ふーみん)
2014-08-25 22:43:11
しー様

わたし、2年でだいぶ見苦しくなりましたよ。
温泉でゆったり、最高ですね。

なめこおろしうどん、素敵。
食べたいなあ。

食べたいんだけど入らない日もあるし、
一個目食べた時に空気を一緒に飲んじゃうと吐きたくなっちゃって途中で席を立てず、げろも吐けず、食べられず、うぐうぐして苦しいのを隠して。
じき、外にいるとだまされて食べるでしょ?
家だとゲエってなって食べない。
やっぱ外飯も大事かなあと思うんです。

食べる不自由と仲良くやっていくしかありませんね。

コメントを投稿