がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

地味な日々にちょっとクスなこと

2017-05-27 23:38:16 | 日記
ょっと笑わせてもらったこと

単調な日々を暮らしています。
自分から選んだので文句もないのですが、資格試験のお勉強の亡霊と暮らしているからです
勉強で忙しいとは言い切れない私。学生時代と一緒だわ。受験時代をだらっと過ごしていた時と一緒
メリハリつけて遊びと学びを両立すりゃあよっぽど効率いいんだろうが、それは天才のなせる技。
ダラダラ勉強しなきゃが長くいざ始めるまでが大変なのです。
いつ学びの神が降りてくるやもしれぬので遊びにも行けない。

そんな中、くすくす笑えることが。




意外と人生なんてこんなもんで十分なのかも

地味で淡々とした生活。
苦手な勉強にも少しずつ慣れてコツコツやっています。
今はそう納得しています。


終わったらシャンパンを買おう

原則。飲みません、受かるまでは。
昔のように飲んでいては何にもできないもん。
努力!


それにしても頭が悪くなってしまって

歳をとると情報が入りにくく定着しにくい。

関連事項をネットで検索すると意外と頭に入りやすい。
テキスト読んだだけじゃなかなか厳しい。


これでだめだったらカッコ悪いな〜
やだな〜
考えずに行こう、明日のことは考えても無駄なんですから

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一華)
2017-05-28 18:11:11
好きですそんな人、誰も乗せてません、笑ろた(^^)
それって売ってるのかな? まさか手書き?
手書きだったらもっとウケるんだけど。
以前もコメントに残しましたが、あのステッカー苦手で、だから何やねん、って思ってしまう小者なもので。
こんなクスっとした事が、ガハハじゃなくても、クスっが心救われるものなのかも知れませんね。

お勉強大変そうで。
今まで充分頑張って来られた方に、頑張ってなどと言いたくはありませんが、だけど頑張ってねm(__)m

こちらは今日はとても過ごしやすいお天気で、明日からは又30度近くまで上昇。
寒かったら寒いでアレコレ言い、暑かったら暑いでダラダラ言い、こんなんではダメだと、たまに術後を思いだし、生きてるだけで丸儲け、肝に命じております。
返信する
でしょ (ふーみん)
2017-05-28 19:42:56
一華様

いいよねえ、こ〜ゆ〜おとぼけが自でやれるって。
笑えるよね。

おかげさまで今日は現実逃避最小限で粛々と学んで降ります。

この時期、夏になったかと思うと雨で肌寒かったりしますね。
体がついていかず、元気なこども達もお疲れ気味です、ましてや私ども(いうまでもなくくたびれ果てている)。

暑くなった昨日、ナダデココ入りフルーツゼリー購入。
ナタデココがとても美味しく感じ入りました。
山百合が咲いて甘い匂い。
夏が来るんですね。

文句くらいいませう。
雨には負けて、風には退却し、初夏の天候にも右往左往し、一日5回の飯をくらい。
そういう人になってるんですから、多少のことはい〜んです!
返信する

コメントを投稿