がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

再び怒涛のような日々

2017-09-17 18:22:05 | 楽に生きる
がん治療になって生活が一変

仕事を休んで東京のHOS. 通ったり入院したり。

ぽっかり非連続な日々であった。

私にはその非連続は案外すんなりで、新しいステージに登ることができた。


今似たような感じ

ただ違うのは、仕事は休んでいない。
週末はずうっと先月末から母の件で東京や近郊都市に行っている。

普通の生活じゃなくなってるんだなあ。


嫌なことばかりじゃない

田舎の生活にはなかなか慣れられない部分がある。
いいところも享受しているが(ヨット!広い家、素朴な人たち、自然)
これで今の私がある。


でもね

いいことばかりではないのよ。
生まれ育った地域ではないところで頑張ってるんだもん。

古い古いしきたりやアンフォーマルなみんなが知ってることとか。

自分!

とにかく自分する力をもらった。


母がすんなり

相当覚悟していたのです。



なんだかホッとすることばかりで。

ウンと休みなく働くと何にでもホットできるという説もある。


おまけ




夜昼逆転している母による遅くまでお片付けを一緒にやる。
7時までぐっすり寝た。


私は楽しさを披露旅で一生頑張るしかないなあ。

次の週末も施設見学、頑張るわ!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一華)
2017-09-17 19:29:26
お疲れ様でしたm(_ _)m
毎週大変ですね。良き結果が生まれますようにm(_ _)m

2枚目のイラスト、あるある~~♪
福井はマナーが最低なので、家のゴミ捨てた?なんて光景も。
東京へ行くとゴミが落ちていない。いつも思います。
犬の顔出しは我が家もそうでして。
飛び降りるのが怖いから、そこはきっちりリードで繋いでおりますが。

久し振りの娘さんとの再会、良かったですね。
肥えた下りが、生活の安定を感じます。
娘か~~、良いな~~。 羨ましい。

そちら雨降ってます?
こちらは前の静けさで、どうも夜中にお越しの様です。
1日雨の予報でしたが、降る事もなく過ごしやすい日曜でした。
大阪の知人がコシヒカリの新米を買いに来福。
食欲の秋ですね〜、車いっぱいに積んでお帰り。
ふーみん様、ちゃんと食べて来週に備えて下さい。
どんな事も体力が必要じゃあ〜〜。
返信する
犬飛び出し (ふーみん)
2017-09-17 20:27:38
一華様〜〜

〜〜で心を言っていいですか。

共感でどんだけ〜〜〜〜

物落ちに同感ありがとうございます。

ふんに、謎な落とし物はいっぱいある。
今度落とし物道路編書きたいくらい。

新米か〜〜

くり買ってきたで明日は栗剥かなければならぬ。
栗ご飯!

すごい大粒!

昨日は3時間半しか寝ていないので、今からワイン飲んで寝ます!

すっごい湿度。南の湿った風。

台風のもやいをヨットもと話す。

船があるって風が吹くたびに心配で、人のことを心配するが自分がおろそかかなあ、と。

犬、今そばにいればなあ。

犬っていいやつじゃない?
こんな家来みたいに心が通じて被毛に包まれて体温が高くて。
犬は心が通じる健気な家来で、でもねえ、寿命が短い。

飛び出すバカ犬もまた可愛い。

犬といない生活は毛を取る、洗う、鼻を持っちゃうとプルプルしない。
そんなこと仲良く使って暮らし会えたんかい。

犬う〜〜

欲しいなあ。

風はどうですか。雨は。
台風被害なきを祈ります。



返信する

コメントを投稿