がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

順応力弱い私

2020-03-29 19:28:51 | パンデミック
この厳しい自粛生活に慣れられない

この歳の私がひいひい言ってるんだから、若い人には無理だろう。

でも、文句いっぱいの危機感の中働く私だが仕事がある。
これはもしかしたらありがたいことかもしれない。

クビ切られるのは若いフリーターや派遣かもしれない。

若い人これから大変かもしれない、と思う。

慣れられないが、年度末が来て、ある意味リセットされる。


まだ一年は働く

毎年そう思ってやってきている。

相手が子どもだから頑張れるのだろう。



こんなわがままな私だが心を開き日々変わっていく子どもたちと一緒に過ごせる。

で、給料いただけているから感謝だよね。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一華)
2020-03-30 08:47:23
おはようございます。
毎日毎日、何かうんざりなんですが。
東京の買い占めの映像が流れると、地方に派生されて来るようで、止めて欲しいんですけど!
イラストにあった、悪の越前屋みたいなオヤジが値をつり上げたりしないで欲しい。笑
議員がするんですから、終わってますね。笑

春だと言うのに、桜が満開だと言うのに、全く優れませんね。
見えない敵には、戦いようもなく。
自分が出来る最善を尽くすのみ、でしょうか!
お互い、これ以上要らぬものを貰わぬよう、気を付けて参りましょう。

1週間が始まりました。
良き毎日を過ごされますようにm(_ _)m
返信する
越前屋 (ふーみん)
2020-03-30 22:27:20
一華様

本当にうんざりするニュースが続きます。

買い占めニュース報道後、こんな田舎でもカップ麺が店から姿を消しました。
(そんないっぱいカップ麺を買ってしまったらいっぱい食べなくちゃいけないことになっちゃうのに!)
越前屋いけませんね。
いるものだけ買ったので十分という気持ちを持ちたいですよね。

志村けんがキラーウイルスのせいで亡くなってしまいました。
残念です。
ご冥福を祈ります。
また、この事で見えないウイルスの怖さを広く知らしめたのではないかとも思います。

愚痴っても仕方ないので、対策に明け暮れるしかないのですね。

今週もよろしく。
頑張って行こうね!
返信する

コメントを投稿