がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

今日は8月32日か?

2013-09-01 22:49:36 | 夏!
とても9月とは思えぬ暑さ!
テレビでは体温か?というような気温を予報している。
厳しい暑さだ~
風は強いが、表に出たらきっと倒れる。
籠って過ごす。


それでも植物は秋に向かっている
きっと、植物は気温よりも日照時間を感じるんだろうな。
だから季節を間違えないんだろうな。

花壇のガーベラが花をつけた。
真夏は咲くのをお休みしていた。




暑いので、テングサを煮ている
思いついたのが遅かったから、明日かな、食べるのは。
寒天がかたまったら、蜜などかけていただこう。

夏バテではないが、食べられなくて(すぐ詰まってしまって、入らないという感じ)
なかなか気をつけているが、大変である。
食べることがいやにならないようにあれこれメニューを頑張って考えている。
これはずっとずっと続くのかな。
暑さが終わっても。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じです (しばふう)
2013-09-02 21:07:42
昨日から 雨が降ったりやんだりで こちらは
少し涼しいですよ。
私も 食べていると 喉の奥から押し上げてくるようで 一杯になり苦しくなり 食べられなくなります。 胃の上部も取っているので 何とかいう
神経が切れているらしく 胃の流れをよくする という六君子湯という漢方薬を試しているところです。首から肩も常にカチカチで 力が入ってる感じです。
効果があったらいいのですが?
又 報告しますね。
返信する
そう、そう。そんなかんじですよね (ふーみん )
2013-09-02 21:59:22
詰まる、戻りそう、押し上げられる。
この感覚!
で、たまに(予想がつかない)本当に過剰に入れた分が押し上げられて来て吐いてしまうことも。
肩こりはもしかしたら平らに眠れない所為かもね~

色々試して、いい方法を考えていきましょう。
(病院では教えてもらえないことも、ある)

しばふうさまの声がなんか明るい感じがして、嬉しいな。
わたしも明るくいこうなあと思うな。
返信する

コメントを投稿