がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

淡々と一人暮らしの連休中

2020-05-05 21:08:19 | 新型コロナウイルス
まとまった連休は自分に向き合える

緊張感から解き放たれ、ウイルスも一人で居れば大丈夫。
マスクしないと楽。

昼の光が入る自宅に居れるだけでも嬉しい。

みんなそうだよね。


そっから先、どうしようかと思ったんだ。


いつもならくたびれて休みをむさぼって終わる

多分ふてくされている自分がいるからだろう。

もうちょっと変えないとなあ、と思える余地を見つける。

子育ての現場は本当に厳しいのですよ〜〜

親は主体性なくし、自分で育てる意識が弱い人が多く、
今回の様な事態でも緊急性がある人ほど田舎なので親との連携の中、どちらかに預けています。多くの人は。
みるのがだめなひとが親でもいっぱいいて。

これがこの社会だな、と思う。

育児は普通一人ではできない。

子に関わる人を周囲がサポートしなければ。

でも、ありがとうなんて言ってもらったことなく、文句は多く、
一分一秒でも多く預けたい親を見ていると日本の将来が不安になります(正直)

地域性もあるのかもしれません。

私立の保育園に預けたり、ベビーホームに預けたり、24時間対応に預けたり。
都会に行くと切実さはわかります。

でもなあ。

まあ、子育て苦手な人もおろう。

仕方ないです。

これが現代だから。


連休脱兎の如し

うさぴょん。

連休モード。

グズ寝はもちろんですが、どこもいかれない、誰にも会わないのでいろいろ頑張る。



体重計に乗ると、よく働いている様で、カーブス 休んでも筋肉量は変わらず。
プロテイン飲んでいるおかげもあるかも。(コストコの大袋ですが、だいぶ底を尽きてきました)

作業が下向きだと(ほぼそう、上向いてやる作業は少ない)喉が焼けていけません。

レモン水でも飲んで中和したいくらい

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿