がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

復職初日。取りあえず第一ハードル超えた。

2013-03-25 19:07:33 | 復職
半日だけ
働くというより、慣れるためにいさせていただいているって所か。
体ならし。
通勤の道、風景が新鮮に感じる。

あたたかく、迎えてもらう。

慣れることだ
緊張している。
これからは無駄な緊張を早く解こう。

無理はしない。
でも、お金をもらう以上、やるべきことはせねばならない。
出来ない部分は他で補えるよう、仕事をよく理解しないといけない。
そう思った。

当然ながらへろへろ~~
しばらくはこんな感じだろう。
日に日に慣れていくと思う。

帰ってきたら、蔓が伸びていた



春の著しい植物の変化。
庭ではちょっと動きの遅かったスイートピー(今年始めて植えた。苗を頂いたもの)
蔓が伸び、先をよく見たらつぼみの小さなものと思われるのがあった。
何色の花が咲くんだろう。
私が慣れるのと、花が咲くのとどちらが先かな。
(多分スイートピー)

初日は悩むことなど何もない。
これから、いろいろ乗り越えなければならないことが色々だろう。
今日は取りあえず、よかった、よかったと思おう。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復職おめでとうございます (シバフウ)
2013-03-26 18:16:08
大丈夫ですか?                    がんばらないで、ボチボチと言うわけには いかないんですね。                    私は 同じ頃なのに まだ半病人やってます。あなたは今まで十分 がんばってきてる、そしてまだ もっとがんばろうとしてる。すごいよ!    でも 弱音もはいてね。私が いつでも聞くよ。
返信する
シバフウさま、ありがとう! (ふーみん)
2013-03-26 22:23:43
初めまして、シバフウさま。
ありがとう、とっても。
「元の元気な体に戻ってください」とか
「あれじゃ、ダメだね」とかいろいろいわれています。
同じ立場の方につながれるのは素晴らしいことだと思います。
私の強さになっているように思います、こういう出会いが。

だからといって体が強くなっている訳ではないですが、
半人前から仕事スタート。
こういうリハビリもありかな、というように伝わるようにという願いもあります。

これからも、よろしくお願いします。
新しい生活のスタートに、とてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿