本牧日記

愛犬と楽しむ本牧(ときどき北軽井沢)生活。
ボビーとクララと私たちの Memories & Diary。

再び、ベリー・アメリカン!

2005年12月15日 | 未分類
アメリカの友人から、思いがけないプレゼントが届きました!

xmasornament

留守の間にポストに郵便局の案内が入っていて、定形外郵便物を持ち帰ったと言う。我が家の郵便受けは、かまぼこ型のいわゆる「アメリカンポスト」なので、大きくて折りたためないものは入らないのです。
たぶん大きなクリスマス・カードか何かだろうと思っていたのですが、再配達していただいた分厚い包みの中から、カードといっしょにこんなものが出てきました(^^)
ミッキーマウスの絵が楽しいこれは、クリスマスのオーナメントなのです!電球も中に入っているので、イルミネーションのようでもあります。
こういうのは初めて見たのですが、アメリカでは流行っているのかしら--?
我が家のツリーにこれもいっしょに飾ってみてください、とメッセージがありました。
はい!飾りますとも!とても賑やかになりそうで、楽しみです♪
Jim&ユッコさん、ありがとうございます!

ところで、肝心のツリーですが、今年はまだ出せていません。
今度の土曜日には飾る予定です~。