本牧日記

愛犬と楽しむ本牧(ときどき北軽井沢)生活。
ボビーとクララと私たちの Memories & Diary。

クリスマスツリー

2005年12月17日 | 未分類
今日は、仕事は休み、動物病院へも行かなくていいし、北軽へも行かない。夫にゴルフの予定もない--。
というわけで、家にいて、ボビーのシャンプーをし(←夫が)、たっぷり家事をすることができました。
そして、やっとクリスマスツリーも飾りました。
アメリカから届いたミッキーのイルミネーションは、下のほうに、写真では2個だけ見えています。

子供の頃の夢のひとつが「自分の背よりも高いクリスマスツリー」でした。踏み台に乗ってお星様を飾るような--。
この家に引っ越したときに、この高さ210センチのツリーを買いました。天井の高さが275センチなので、もう一段高い240センチというのも置けたのですが、仕舞って置くときのことなども考えて、これに決めました。
子供の頃の夢がかなえられる、ことはそうそうは無いのかもしれません。夫を始め周りのいろんな方に感謝しなければいけませんね。

この家で迎える5回目のクリスマス--今年も無事にツリーを飾ることが出来ました。Thank you!

051217tree