本牧日記

愛犬と楽しむ本牧(ときどき北軽井沢)生活。
ボビーとクララと私たちの Memories & Diary。

金メダル

2006年02月24日 | 未分類

今朝は早起きしてオリンピックの女子フィギュァ決勝の中継を見ました。ミキティの出番は早くてちょっと無理だけど、村主選手と荒川選手の演技はライブで見れる!夫がボビーの散歩から戻ってきたときは、ちょうどもうすぐ荒川選手の出番というところでした。

荒川選手の演技は伸びやかで本当に美しかった。わりと大柄でフィギュァのスケーターとしてはたくましい?ほうかもしれないけれど、「スポーツ」という雰囲気があってとても好感がもてます。メダル獲得がほぼ確実になって、次は村主さんの出番。とても繊細で優美で良いように見えたのに、思ったほど点数が伸びなかった。

テレビの中継に引き込まれていると、突然ボビーがワンワンと吠えた。私たちの関心が番組に集中してしまっているので、おもしろくなかったらしい。その上、朝からゆったりペースでテレビを見たりしていたので今日は休日だと思っていたらしく、後半バタバタと出勤モードになると、さらに不愉快そうな表情になった。

今日は.お仕事。でも明日とあさってはお休みだよ。今週は病院もないしゆっくりしようね。

Kikimimi

階段の横で、2階の夫の気配に聞き耳をたてているボビーです。