本牧日記

愛犬と楽しむ本牧(ときどき北軽井沢)生活。
ボビーとクララと私たちの Memories & Diary。

ノータッチ

2007年05月27日 | ペット
動物病院へ行ってきました。

診察前に受付で問診があり、来院の目的と現在の健康状態を聞かれます。

気にかかることなし、健康状態モンダイなし、と答え、
狂犬病の予防接種etcやっていただきたいことだけを伝えました。

担当は、院長先生ではなく、
前回と同じ女性の先生。(しっかりしていて優しくおまけに美人。我が家では評価が高い。)
前回胸の腫れ物を指摘され、カルテにもそのことが書いてあると思うのに、
そのことについては何もおっしゃいませんでした。

処置を済ませて奥からボビーがヒイヒイせかせかと出てきて
あっさりと診察終了。

あんなに緊張して待っていたのに
ちょっと拍子抜けだね、ボビーくん。
2007_0527_

そっけなさに、ちと寂しさのようなものも感じましたが、
こちらが望んだことだから、これでいいのです。
(と言い聞かせています。)

ボビー、体重は12キロ台半ば。ほぼベストに近い。
ダイエットの効果が出たようです。
前回14キロ近くあったので、身軽になったはずだね~。