本牧日記

愛犬と楽しむ本牧(ときどき北軽井沢)生活。
ボビーとクララと私たちの Memories & Diary。

ひと山超えた、かな〜?

2021年03月28日 | ペット

動物病院から投稿しています。

今日も朝から点滴。

クララは、お薬や点滴治療の甲斐あって、そして食べられるようになり、少し元気が戻って来ました。

一時は何も口にしなくなり、夫が買って来たチュールと修善寺のホテルで頂いたお土産の中の犬用ミルクで何とかつないでいた状態でした。

血液を増やすためには生肉や卵黄をと先生に薦められて、ビーフの生肉を細かくカットして与えてみたら、何とか食べたものの翌朝全部吐いてしまってガックリ〜。生卵は嫌いなのか全然食べてくれません。

その後吐き気どめのお薬が効いたようで、しゃぶしゃぶ用のお肉を食べることができ、今は冷凍で届く馬肉の生肉を、朝晩80グラムずつ食べてます。

これで赤血球が増えるといいね。

調子が良いようなので、家では、酸素ハウスに入れる時間を減らしています。昨夜は2階の寝室で、自分のベッドでやすみました。

 

依然として予断を許さない状態に変わりは無いのですが、そして病気が治るわけではないのですが、ちょっとほっとしている我が家です。

 

追記 ウ〇チを自分で出せるようになったことも嬉しいポイント。
最初の数日間は全然出ず、腸がちゃんと機能しているのかどうか心配で・・・
夫がゴム手袋付けてクララの肛門に指を入れて刺激してやったら何とか出ました。
その後昨夜と今朝は自力で排便ができました!