神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

お帰りぃ~!

2007-05-31 23:58:04 | レッスン

自然学校から元気に帰ってきたSちゃん。
途中で体調を崩して  ひと足先に帰った人もいたようですが、
怪我をする生徒もなく、無事に今日のお昼過ぎに帰宅したようです。 
Sちゃんは疲れた表情もなく、日焼けした顔で元気そうでした。
ピアノの方は一週間弾けなかったのですが、
先週の状況はキープしていました。 
日頃の練習の積み重ねの賜物ですね。



Hくんは先週申告して帰ったとおり、今日はお休みでした。
疲れちゃったのかなぁ。。。
長時間のバスの揺れに酔ってしまったそうです。
今日はゆっくり休んで、早く元気になってね。



一昨日終わったテストの答案を持ってきたMちゃん。
国語と数学はまぁまぁでしたが、英語が悪すぎ 
どうも英作が苦手なようです。
「 日本語で文章を作るのは上手いねんけどなぁ。。。」 だそうです。
「 先生が見たところ、ケアレスミスような気がするけど・・・」
ケアレスミスが無くなれば、10点は上がりそうな感じでした。
期末テストではそういうミスのないようにね。
テスト中だったけれど、ピアノの方は頑張っていました。

来週は、中学2年生が野外活動です。
各学年で色々な行事の詰まった5月でした。
6月になれば、みんな落ち着くかしら。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すご~い! | トップ | もう6月・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事