神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

♬ 鬼は外・福はうち♬ Hoちゃん成長のパフォーマンス ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

2024-02-03 22:23:25 | レッスン



今日は節分
「 みんなが健康で幸せに過ごせますように。。。 」

という願いを込めて、豆まきをしたり恵方巻きを戴き邪気払いをしますが
皆さんはもう終えられましたでしょうか 


教室では、幼稚園で作ったオニの面を持って来て
そのお面をかぶった可愛い鬼さんが

ଘ(੭ ❛௰❛ )っ🎤 おにはそと •*¨*•.¸¸♬. 
 ♬(๑ˇ∀ˇღ)🎤 ふくはうち *¨*•.¸¸♪♬


って、振り付きのお歌を披露して、邪気払いをしてくれました 

ピアノだけでなくお歌も上手な Ho ちゃん
今ではこんな風に元気いっぱいパフォーマンスが出来るようになりましたが
2年前に教室に来た頃は、超恥ずかしがり屋さんで
レッスンは毎回、ニコニコ笑顔なのですがお喋りが出来ず
お歌なんてとんでもない感じで。。。
Ho ちゃんの声が、聞けたのは3ヶ月後でした (/ω\)

Ho ちゃんの表情を見ながら、私ひとりでしゃべり続け
時々、絵で自分の気持ちを書き知らせてくれるというレッスンでしたが
好奇心が強く表情も豊かで、絵も上手な彼女とのレッスンには
困ることは全く無くてとっても面白かったです (´∀`*)ウフフ

一年目の発表会では、ソロも連弾も私が横へ座り
ママがピアノの近くに立って見守る中でのステージだったのですが
昨年の2度目の発表会では、オープニングにも ベル2つ持ちで参加して
連弾は私と一緒でしたが、ソロでは一人でしっかりステージを務め
ピアノ演奏はもちろん、心の成長も見せてくれたことを喜び 

そして今日は 大きな声で歌い
鬼のお面がズレちゃうほどの身振り手振りで
楽しそうに表現できる姿に感動でした 👏🏻⁎ᵕᴗᵕ⁎)💖


Ho ちゃんのお歌での最強パフォーマンス鬼退治で
きっとこの一年間教室には鬼さんは入ってこれないでしょうね 

🎶✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧ヤッター‼




★育脳ピアノ♪レッスンの教科書認定ピアノ教室★
 脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室です  
教室のHPはこちらです。 遊びに来て下さいね  
https://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/


教室のFaceBookページです  
OGPイメージ

岡崎 豊子

岡崎 豊子さんはFacebook0...

 


教室のYouTubeチャンネルはこちらです 
OGPイメージ

音楽広場Sound-Scape

YouTube

 



教室の インスタグラム はこちらです 
https://www.instagram.com/sound_scape.piano/


公式ライン
友だち追加
公式LINE始めました。
ご登録いただき スタンプを送って下されば
1対1のトークが出来ます。
質問やお問合せなど お気軽にお話下さいね  
 







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月ぶりにであった園児た... | トップ | Huちゃんの音の風景が広がっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事