神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

発表会が何とか無事に終えられました❤*.ho(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤良かった

2023-10-01 22:42:54 | 発表会


9月に入ってからのコロナとインフルエンザの猛威の中
ドキドキ冷や冷やしながら迎えた発表会でしたが
先週日曜日に何とか無事に終えられました ε-ho(´∀`*)ホッ


新学期が始まった9月に、参加予定だった高校生のRちゃんが
部活動のイベントに急遽、参加しないといけなくなって参加出来なくなったり 

残暑厳しい中で、運動会の練習が始まった幼稚園児の生徒が
初めての発表会なのに、最後のレッスンが出来なかったり 

コロナとインフルのダブルパンチの中、合唱コンクール開催を前に
マスクを外して歌の練習や吹奏楽部の練習があったり  
発表会に参加する生徒5人が合唱伴奏者だったので
練習時間のやりくりにも苦労しながら 
発表会前日まで学校帰りに教室へ立ち寄るという日々。。。


やばいと言えば、今年は私も。。。
昨年はプロのピアニストとヴァイオリニスト&ヴィオリストを招いていたので
初めて講師演奏が無しとなった発表会で、楽をさせて頂きましたが
今年はそうもいかず、自分の練習をしなきゃいけないし
声楽の生徒の伴奏もあるし、もちろん小さな生徒たちとの連弾もあるので
深夜のシンデレラタイムに何とか練習時間を確保して
毎日睡眠不足な2週間を過ごして迎えた発表会でした 

発表会当日はもう
「 成るようにしかならない  」
と開き直って、笑顔で生徒たちをホールで迎えました 


今年は人数も多くなった事と、感染症が再燃したこともあり
8月末のプログラム印刷ギリギリの時に
第一部の参加者と第二部の参加者を入れ替えるように変更したので
集合写真も2度の撮影になりましたが、ゆったりした感じで良い感じでした 


久しぶりのオープニング合奏も、全員そろっての演奏が当日のリハーサルのみにしては
初めてベルに触れる生徒たちもアンサンブルを楽しんでくれて
森のホールっていうロケーションにも合っていたように思います 

心配した生徒たちの演奏も、少々のミスはあっても
それぞれの個性が出せた演奏で良かったぁ。。。♪٩(๑´ ∀`๑)۶♪
ノミの心臓の先生とは違って、生徒たちの度胸の良さは素晴らしいです 


発表会当日に6手連弾の予定だった生徒がインフルで欠席という連絡が入り
「 どうしよう。。。  」

初舞台の生徒さんが、ステージに上がれず
「 どうしよう。。。  」

っていうハプニングもありましたが、
米粒のような小さな音符を目で追いながら、急遽 中学生の6手連弾の助っ人に入り
初舞台の生徒ちゃんと手をつなぎステージに上がり、隣に座って演奏を見守り
プログラム通りに進められたことも良い思い出になりそう。。。 

そして何よりも最初から最後までホールでお見守り下さった
ご家族様やご来場者の皆様の温かい雰囲気に
大きな力を頂けました事に感謝でした 

お見苦しい点や不行き届きな点もございました事と存じますが
ありがとうございました (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
また明日から、生徒たちと共にステップアップを目指して頑張ります 





★育脳ピアノ♪レッスンの教科書認定ピアノ教室★
 脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室です  
教室のHPはこちらです。 遊びに来て下さいね  
https://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/


教室のFaceBookページです  
OGPイメージ

岡崎 豊子

岡崎 豊子さんはFacebook0...

 


教室のYouTubeチャンネルはこちらです 
OGPイメージ

音楽広場Sound-Scape

YouTube

 



教室の インスタグラム はこちらです 
https://www.instagram.com/sound_scape.piano/


公式ライン
友だち追加
公式LINE始めました。
ご登録いただき スタンプを送って下されば
1対1のトークが出来ます。
質問やお問合せなど お気軽にお話下さいね  
 










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会プログラムが出来上が... | トップ | リズムの会に向かってヤル気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukunaga164)
2023-10-02 12:03:47
無事開催出来て、良かったですね。しっかり楽しめました。準備等々ご苦労様でした。お疲れ様でした。
返信する
ありがとうございました❣️ (岡崎豊子)
2023-10-04 10:50:15
fu kunaga164 様

いつもブログを応援して頂き
温かいコメントをありがとうございます(๑・̑◡ ・̑๑)
楽しんで頂けましたとのこと
とても嬉しくありがたく思います😍

コロナとインフル、ダブルでの蔓延に
どうなることか。。。と心配しましたが
生徒たちの頑張りと度胸強さ
ご家族の皆様の厚いサポートと
温かいお見守りに支えられ
無事に終えることができました🥰

次回に向かい また新たにスタートして参ります。
今後ともよろしくお願い致します‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発表会」カテゴリの最新記事