さんすうだいすき

猫大好き人間で、山歩きを続けています。

買わない若者

2008-05-22 09:59:02 | 今思うこと
ブランド志向が強いかと思っていた若者たち、必ずしもそうではなく出来るだけ貯蓄にまわすという青年、飲みにも行かない、自室でパソコンに向かうのが好きという。飲料メーカなどでは若者向けの商品作りに懸命だとか。
夢は何でしょうか?夢を持てる世の中ではないのかもしれない。

昨日は埋め立てゴミを運ぶついでに散歩してみたら、ビニールハウスの横に「ネギボウズ」をみつけた。なかなか面白い!





少し前から開いていた花、「オオイヌフグリ」でしょうか?葉っぱが違うようなきがします。


            
   


    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名 (ミミ子)
2008-05-22 10:26:02
これは「ヒルザキツキミソウ」だと思います。
ただ葉っぱがちょっと良くわかりませんので、確信がもてませんが、花は「・・・ツキミソウ」です。
返信する
葉っぱはよく写っててません (まとちゃん)
2008-05-23 09:34:54
今朝よくよく見たら写真に現れているのはヨモギでした。この花の葉っぱは細いとんがったものでした。コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿