さんすうだいすき

猫大好き人間で、山歩きを続けています。

久しぶりの山歩き・・・「万年山(はねやま)と「切株山」・・・ハプニングも~

2013-09-21 19:54:27 | Weblog
リーダーがヤット北の国から帰ってこられて七年前に行った万年山に参加し気持ちの良い山歩きを楽しみました。思うぞんぶん写真も撮ることが出来ました。

ワレモコウ

       萩

       ミズヒキ

そして  ヒゴタイも 

これはちょっと遅すぎました。万年山への道は牧野の中の整備された道が続きます。

     

ススキの穂が秋を感じさせます。次のススキには穂先に黄色のつぶ?がついていました。

     

   マツムシソウ、キンミズヒキ、ツリフネソウと秋の草花に出会えました。

     

     

     

快晴の「万年山」頂上です。

     

まだまだありますが、明日にでも。








   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もいきたかった! (香山から)
2013-09-28 10:57:52
あまりの暑さに、万年山の事を忘れていました。今のところ、クロールの型を直すのと、バタフライの型になれるのに夢中です。十月、十一月にゆける山があったら本当にいいのに! 暑くて暑くて、限界でした。 おげんきでね!!
返信する
コメント有難うございました (まとちゃん)
2013-09-29 20:41:36
コメンテーターの方が少ないので最近、開いてませんでしたのでびっくりしました。有難うございました。
「立山」行きはいかがでしたか?私は相棒不足でなかなか決め切らずに過ごしています。
十月は「松島オルレ」にでもと思っています。行けそうなところがなくて困っています。ご一緒なさいませんか?
返信する
今わかったものから (香山から)
2013-10-14 11:52:58
第一観光~秋月鎧備え祭りもみじウォーキングー11/2日、熊本駅、市民会館7.15,7.25。
旅ックス~久住自然歩道もみじウォーキングー10/26,27,11/2,3交通センター8時。
クラブツーリズム~陽目紅葉ウォーク11/4日、博多8/45。など。他も。パンフレット見るだけでも。
私は湖東三山にいって見ようかと思っています。お電話嬉しかった!
返信する

コメントを投稿