さんすうだいすき

猫大好き人間で、山歩きを続けています。

花の名が残ることなしオルレ路

2013-04-28 20:40:27 | Weblog
ガイドさんはよく勉強されていて花の名前を即答えてくれますがメモでもしてない限りすぐに忘れてしまいます。

  オドリコソウ

  カノコソウ?

  オカオグルマ?

 

 キ ケマン 佐渡島には飽きるほどありました。

 

 これが カノコソウかもしれません。

 以前は記憶力には自信があったのですが・・・

 連休に入り山の遭難がありました。暑かったり寒かったりと不純な天候だと怖いですね。
 
 ○総理がロシアに向けて出発、お元気であることを祈る。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (祖母大好き)
2013-05-06 17:31:44
こんにちは
初めて訪問します。
余りに名前が違うので(笑)一言いたくて。

花の名前はキンランと筑紫シオガマだと思います。
ありがとうございます (まとちゃん)
2013-05-07 21:30:15
祖母大好きさんはかんちゃんさんの掲示板で時々拝見しています。
ガイドさんから教えていただいてもメモしていないとすぐ
忘れてしまいお恥ずかしいかぎりです。機会がありましたらまたお教えください。
こちらこそ (祖母大好き)
2013-05-07 22:29:41
私もかんちゃんの山歩きを楽しみに見ています。さらっと
何もひけらかすことなく書かれているのが好きです。
私たちは花を愛でつつ山歩きを本当にマイペースで、楽しんでいます。若いときはただ上を目指して必死でした。今の方がずっとゆとりがあるような。。。。
でもやはり大崩にはまだまだ未練があります。かんちゃんが羨ましいです。これから宜しくお願いします。

コメントを投稿