一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

思ったより早く満開⁈

2022-03-29 10:04:20 | お出かけ(奈良)
ついこの間、桜開花宣言あったから
まだまだやろなぁ~、でもちょいと様子見に行くかなぁ~と車走らせて来てみれば🚗
 
ありゃま
ほぼほぼ満開やん
びっくり
 
 




あいにく曇り空バックなんで、写真的にはぼやけた感じになってしまったけど
それでも桜は桜
綺麗でした




 
もう川面に届きそうなぐらいに枝が垂れて
切るのも忍びないし
なんか支えしてあげてほしいなぁ~
 
 
ちょっとだけど菜の花とのコントラスト
 


菜の花といえば、菜の花畑と桜がベストマッチな藤原京はどうなってるやろ
 


👆これは去年の藤原京です
 
これだけ開花がすすんでたら
もうどこも見頃かしらん
  
まだまだ蕾も多いんやけど
 


かと思えば、これってもう葉っぱやんね?
いや、ここから桜になるんか?
無知な私はかなり長い間、このつぼみを凝視してしまった
 



予想してるより早く桜の時期は終わるかもなぁ~
 
ぼやぼやしてられません
やっぱり急いで見にいかないと
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き出し増やしてみよう | トップ | ん~映えないなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。