中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

頭隠して尻隠さず

2006年09月28日 | 中華街いろいろ
 広東道と北京小路と開港道が交差するところに、福満園新館や重慶飯店売店などがあります。そのあたりの路上で見かけました。段ボール箱がいいベッドのようですが、お尻が出ていますよ~。
 でも、この猫の模様、どこかで見たことがあると思ったら、揚州飯店売店の前や吉兆の玄関前によくいる猫のようです。

 可愛い猫です。肉まんを蒸すときに出てくる水(お湯か?)をよく飲んでいます。味がいいのでしょうかね。
 吉兆の前ではガラスドア越しに内部をうかがっています。猫も中華料理を食べるのかな。
 猫を出したついでに犬も載せておきましょう。関帝廟通りにある安田酒店の犬です。ほんとにおとなしくて可愛いヤツです。

 狭い通路に寝そべっているので、お客さんは尻尾を踏まないように注意してレジに向かってください。
横浜中華街探偵団のホームページ→「ハマる横浜華街」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広東道の「揚州麺房」でサン... | トップ | 開港道の「青木亭」でカレー... »

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事